趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懺悔。

…だって、仕方無いじゃないですか! この数日は事実雨降りの毎日でしたし、 その前も、ほとんど降っていなかったとは言え、 ここ神奈川は「梅雨入り」していた(今もだから“~している”?)んですから。 確かに先週末迄は“から梅雨”で、晴れの日が続いていま…

初めて…

今日、初めて入りました。 50歳過ぎにして、「初!スタバ」です。 義母の送り迎えで行った病院で、診察中の空き時間に入りました。 ”コーヒーショップ”です。

昨日の買い物

今日はなんだかブログやり続けてます。 まあ、これが今日の最後です。 昨日、××-OFFで、ミニカーを買ったので”記録”です。 ジャンク臭プンプンの”majoretti”のRE40です。 赤文字の15、プロストです。(ちゃんとコクピット横に”A.PROST”って書いてあります…

これが「トホホ…」なレバー。

”1マグ”の走行記録にも書いていますが、 先日、netで購入したアジャスタブル・レバーを取り付けました。 …嘘です。 クラッチ側は、さすが適合部品。何の問題も無く取り付けが出来ました。 ショーとタイプのレバーで、見た目は結構カッコいい! 「いいじゃん…

レバーは…。トホホ!

先日の“ナントナク予想”の通り、 神奈川は6/7に梅雨入りしたようです。 ※「梅雨入りしたとみられる。」ってアノ言い方、嫌いです。 …なのに、 昨日も今日も雨は降らず、 やや暑いものの湿度も控えめで、過ごしやすい日が続いています。 じつは、今日は朝から…

キャビ君の季節…なのかも?

暑くなる、暑くなる!っと、 今朝のテレビで、天気予報のお姉さんたちはやたらと繰り返し言っていました!(…と、思うのですが?) でも、今日は一日中曇りがちで、 「蒸す」日ではあったのですが、それほど暑くもならず?? …で、 昼過ぎ少々うたた寝してし…

キャビーナ出動!また近所使いの”下駄”替わり!?

歯医者に行きました。 キャビーナ出動です。 歯医者帰りに、ホームセンターに行きました。 キャビーナ継投です。 スーパーに寄り道しました。 当然、キャビーナです。 陽射しは暑いのに、どことなく湿度が低く快適で…風を切ると薄着には寒くて。 …それなのに…

梅雨前だから、…無駄遣い?

もうすぐ梅雨ですね。 神奈川は、今週半ばに雨が降るそうで、 素人考えとしては、そこからナントナク…って感じで、 ずるずるといつの間にか梅雨入りしてしまうんじゃないかなって、ネガティブな想像をしています。 だからなのかも知れません。 珍しく(!?)「…

…やられた。

暑くなってきました。 梅雨前のこの時期は実は真夏並みに暑いのに、 季節…と言うより”時節柄”、あまりに真夏のような服装も憚れ、結構タフさが要求される頃です。 バイクって、暑いんだよなぁ~。 50過ぎのおじさんは、陽射しの強さに耐えられないことも有り…