これが「トホホ…」なレバー。
”1マグ”の走行記録にも書いていますが、
先日、netで購入したアジャスタブル・レバーを取り付けました。
…嘘です。
クラッチ側は、さすが適合部品。何の問題も無く取り付けが出来ました。
「いいじゃん!イイジャン!」
調子付いたところで、今度はブレーキ側。
シャフト下のナットを緩め、シャフトをネジネジ抜き取り…レバーがポロリ!
あとはパーツを変えて逆の作業。
購入したアジャスタブルレバーをホルダーの隙間に入れて…、
アレッ!
アジャスタブルレバーをホルダーの隙間に…、隙間に…、ス・キ・マ・に…、
オイオイ!
今度は良く見て、アジャスタブルレーバーをホルダーに…、
入らないぞ!
さすがにおかしいと思って、
取り外した純正レバーとアジャスタブルレバーのシャフト貫通部を背中合わせに並べて…「ワカラナイ!」
試しに純正レバーをホルダーに入れてみると…、すんなり入る!?
オイオイオイオイ!
部屋に戻って工具箱を引っ張り出し、ノギスを取り出してあててみると…、
純正レバー
この三つの寸法は、
これじゃあ、入る訳がない!
おかしいと思ってnet購入のページを確認。
先日、netで購入したアジャスタブル・レバーを取り付けました。
…嘘です。
クラッチ側は、さすが適合部品。何の問題も無く取り付けが出来ました。
ショーとタイプのレバーで、見た目は結構カッコいい!
「いいじゃん!イイジャン!」
調子付いたところで、今度はブレーキ側。
シャフト下のナットを緩め、シャフトをネジネジ抜き取り…レバーがポロリ!
あとはパーツを変えて逆の作業。
購入したアジャスタブルレバーをホルダーの隙間に入れて…、
アレッ!
アジャスタブルレバーをホルダーの隙間に…、隙間に…、ス・キ・マ・に…、
オイオイ!
今度は良く見て、アジャスタブルレーバーをホルダーに…、
入らないぞ!
さすがにおかしいと思って、
取り外した純正レバーとアジャスタブルレバーのシャフト貫通部を背中合わせに並べて…「ワカラナイ!」
試しに純正レバーをホルダーに入れてみると…、すんなり入る!?
オイオイオイオイ!
部屋に戻って工具箱を引っ張り出し、ノギスを取り出してあててみると…、
純正レバー
ホルダー隙間
アジャスタブルレバー
…まあ、ノギスあてながらの写真なので、写った計測値は参考ですが、アジャスタブルレバー
この三つの寸法は、
アジャスタブルレバー>ホルダー隙間>純正レバー
…の、関係。これじゃあ、入る訳がない!
おかしいと思ってnet購入のページを確認。
適合表には、確実に「マグナ」は有るぞ!
…じゃ、ナンデ?
訳が解らなくなって、そのままページを進むと、
ナントナク答えが見えて来ました。
そこには、過去の購入者のレビューが。
概ね五段階評価の”☆三つ以上”なのですが、時折「☆」の少ないレビューが、
「クラッチは入ったけどブレーキが…ヤスリで削った…」
「ブレーキレバーは入らず。削れば…」
「ブレーキ側が厚すぎて加工しないと取り付け不可」 (←コレ全く一緒!)
「ブレーキ側が入らないので鉄ヤスリで削って取付ました。」
「ブレーキ側は取り付け部が純正より約0.5mm厚みがあり、若干加工が必要でした…」 (←コレも一緒!)
そういう事のようです。(…どういう事?これ以上は書きません。お察しください。)
営業妨害するつもりはないので、総合評価は”☆3.4”で決して低く無い事を付け加えておきます。
てな訳で、少々高い授業料となりました。(…トホホ)
…じゃ、ナンデ?
訳が解らなくなって、そのままページを進むと、
ナントナク答えが見えて来ました。
そこには、過去の購入者のレビューが。
概ね五段階評価の”☆三つ以上”なのですが、時折「☆」の少ないレビューが、
「クラッチは入ったけどブレーキが…ヤスリで削った…」
「ブレーキレバーは入らず。削れば…」
「ブレーキ側が厚すぎて加工しないと取り付け不可」 (←コレ全く一緒!)
「ブレーキ側が入らないので鉄ヤスリで削って取付ました。」
「ブレーキ側は取り付け部が純正より約0.5mm厚みがあり、若干加工が必要でした…」 (←コレも一緒!)
そういう事のようです。(…どういう事?これ以上は書きません。お察しください。)
営業妨害するつもりはないので、総合評価は”☆3.4”で決して低く無い事を付け加えておきます。
てな訳で、少々高い授業料となりました。(…トホホ)