趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大晦日に寒川神社。

去年も大晦日に寒川神社に行ったので、 今年も「1年間の御礼」として寒川神社に行って来ました。 毎年のお楽しみ「ねぶた」はもう飾られていました。(当然か?) 境内には参拝の方がちらほら…。大きな賽銭箱とのコントラストが面白いです。 お守り・お札の…

年末、Kei坊掃除。

年末となり、家内は朝から大掃除モード。 私も年賀状投函から帰宅し、 網戸掃除その他の「屋外水道じゃぶじゃぶ系」の掃除担当となりました。 洗車用のホースに延長のホースをつなぎびろぉ~んと長くなったホースで、 半分水遊び感覚で掃除掃除!です。 …で…

遅れ遅れで年賀状の投函。

「年賀状は25日まで!」って、昔から知っています。 でも、年末…と言うか12月に入って「やらなきゃ!やらなきゃ!!」と思っていたのですが、 結局、20日過ぎになってやっと作り始めて…、このザマです。 県外の宛先の分を書いては、ナントカ25日に投函し、 …

ショップの思惑に乗っちゃった?でも安かったからいいか!

今日は、本当は車に乗る予定は有りませんでした。 ところが子供が風邪っぽいらしく、お医者さんに連れていくことになりました。 …で、そのお医者さんは駐車場が少なく満車だったので、 子供を降ろして終わったら連絡で迎えに行くこととしました。 お医者さん…

キャビでぐるっとひと回り。

天気はいいのですが、さすがに12月もそろそろ下旬…、寒いです。 寒いなかバイクに乗るなら、 そう!キャビ君です! 特にどこに行きたいと目的も無かったので、 先ずは東に向かって湘南台駅、 そこから海老名に抜けて、「ららぽーと海老名」の駐車場&駐輪場…

もしかしたら(…多分?)“今年のマグ納め”。

今日は12月としては珍しい暖かさ、 ヤフー天気によれば、20℃まで上がっていたようです。 午前中、 貯まったテレビの録画を3本ほど“やっつけ”(見て)、 午後から“1マグ”して来ました。 特に宛ても無く走り出し、 先ずは綾瀬方面へ、 水処理場の先で左折し…

“1マグ”も寒さ対策開始。

とうとう全身「冬装備」で“1マグ”となりました。 *G-8フライトジャケット(もう20年モノ!) *“防風パンツ”(ユニクロ) *ウィンターグローブ *ネックウォーマー …アレ?こんなモンカ! あとは、タイツとオーバーパンツと…がまだあるか? 子供が無事、…