趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ショップの思惑に乗っちゃった?でも安かったからいいか!

今日は、本当は車に乗る予定は有りませんでした。

ところが子供が風邪っぽいらしく、お医者さんに連れていくことになりました。
…で、そのお医者さんは駐車場が少なく満車だったので、
子供を降ろして終わったら連絡で迎えに行くこととしました。

お医者さんで子供を降ろした後、さてどうしよう?
「家に戻ったら、往復を考えると多分10分も経たずに迎えに出る事になる…」
「そういえば、オートバックスからダイレクトメールが来てて、何か貰えるかも知れない…」
「だったら家よりもお医者さんに近いし、オートバックスに行ってみるか!」
…って事で、オートバックスで時間つぶしをすることにしました。

お店に着くころ軽く雨が降り出し、「あっ!そうだ替えワイパー欲しかったんだ!」と思い出し、
早速ワイパーコーナーで適合表を見ながらあれこれ見て…、
前から欲しかった事もあり、「エアロワイパー」を運転席側だけ買いました。
(だってエアロワイパーカッコいいけど、助手席側も買うと5千円近くなるので…)

レジに持って行きダイレクトメールを見せると、
「3000円で500円引きが使えますけど、あと650円位何かお買い物有りますか?」
「…でも、3000円で500円引いても、ワイパーだけよりは200円くらい高くなってしまいます…」
「…もしないようでしたら、単品の方がお安いですけど…」
《店員さんの名誉のために!》
➡とても控えめに…押し付けるようなことは一切無く教えてくれました!
私が、
「じゃあ、一緒に買って3000円ちょうどなら…650円位のモノが150円と同じって事ですね?」
…と確認し、もう一度売り場をひと回り。
ワイパー繋がりで撥水剤が50円オーバー位の丁度良い値段だったのでこれを買い、
合計2543円の買い物となりました。

イメージ 1

ぱらつく雨の中オートバックスの駐車場ででワイパーを着け終わるころ、
連絡が有り、子供を迎えに行きました。

パワー撥水AEROワイパー(PA-8)/soft99:\2,345.-
塗り塗りガラコ・デカ丸/soft99:\698.-
クーポン割引:△\500.-
合計:\2,543.-