趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと考えもあって、Kei坊も冬支度。

今日はホントに”ブログ”、つまり”web log”。 ネット上での「記録」デス。 関東でも、 明日午後から、再び「雪」の可能性が有るそうです。 …って訳で、 先日のシエンタ君に続き、Kei坊も冬支度。 スタッドレス装着です。 …まぁ、多分降らないとは思うし、もし…

のんびりと、“1マグ”。

寒かった昨日・一昨日を思えば、 なるほど、 陽射しのあるところに居れば、 確かに「温かいなぁ…(  ̄▽ ̄)」と、 ホンワカ気分を味わえた今日、 ホントはそれでも やっぱり寒かったのですが、 頑張って(!?)“1マグ”してきました。 相変わらずですが、宛もなく…

シエンタ、冬支度。

松の内が明ける今日になって、漸く寒川神社に初詣に行って来ました。 自宅前の県道の、初詣渋滞も三が日と4日の仕事始め以降ほぼ無くなっていたので、 「もう、参拝客も少なくなっているだろう…」 …と、高を括って出掛けたのですが、 神社まで信号二つに迫っ…

新年“初マグ”は、宛も無く…。

実は10日ほど“懺悔”です。(正月早々!) 言い訳は、 年末で忙しくなった頃、家族が怪我をして…。 ってことで、 「ハァ~、マグ兄ゴメンなさい!」 と懺悔の言葉を心に秘めて(ホント?)、 今年初の“1マグ”してきました。 まだ、寒川神社の初詣渋滞が僅かに…

春から縁起がいい!…と、イイナ。

先ずは皆さん、 「新年明けましておめでとうございます。」 …まあこんな、 自己満足のためだけに書いている雑文、戯言にお付き合いいただいているだけでも恐縮なのですが、 今年もよろしくお願いします。 さて、 今日は朝から、遅れた年賀状を出しに郵便局ま…