趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

春から縁起がいい!…と、イイナ。

先ずは皆さん、
「新年明けましておめでとうございます。」
…まあこんな、
自己満足のためだけに書いている雑文、戯言にお付き合いいただいているだけでも恐縮なのですが、
今年もよろしくお願いします。

さて、
今日は朝から、遅れた年賀状を出しに郵便局まで行ったのですが、
近所の郵便局は、実はこの辺唯一の観光名所(?)「寒川神社」の参道横に在るので、
この時期、迂闊に車で行くととんでもない渋滞に巻き込まれる事になるんです。
それを避ける意味もあって、朝早めの行動でした。

そんな訳で、必然的に「バイクで!」となるのですが、
そうなるとやっぱりこの季節、…選ぶのは「キャビ君」になります。

去年の11月以来、2か月ぶりのキャビ君は、
それでもやっぱり「頼りになるヤツ!」。
「きゅるんきゅんきゅん…」×5~6回
「きゅるんきゅ・ぼぼぼう…」×4~5回
「きゅるんきゅん・ぶぼぼぼ…ぼぉぅ…」×3~2回
「きゅるんきゅ・ぶぼぼぼぼぉぅ…ブロォォォン!」
…で、バッテリーに不安を感じる直前で、元気にエンジンが掛かってくれました!(頼りになるヤツ!)

まあ、これは仕方ないのですが、目覚めた直後は「煙幕マシン!」、
身支度をする間、暖機も兼ねてアイドリングしていたのですが、
10分位して行くと、
キャビ君は小さく身震いをしながら、濛々とした霧(のような白煙)に包まれていました。
(写真と撮っときゃよかった!)

さてそんなこんなで郵便局に行き、無事年賀状を投函して帰ってくる途中、
ナントナク気分が良くなり、(寒川北ICの辺りまで)ちょっと大回りして来ました。

そしたら、途中信号で止まった時偶然目に飛び込んできました!

イメージ 1
祝!9000km!

…イヤイヤ、正月早々!
しかも見逃さずに済んで良かった!ヨカッタ!
キャビ君が我が家に来たのは2011/7/30。
その時のオドは6021.8kmだったので、この凡そ5年半前で、2978.2km走った事になります。
(…年間平均540km!全然乗ってないのがばれちゃうけど、自分で思ったよりは乗ってるって実感です!)

その後久しぶりにガソリンを入れて(去年の7月に入れてから半年振りでした!…オイオイ?)、帰ってきました。

イメージ 2
(オド:9001.35km)
本日の走行:7.7km