趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い入れの強さで重なる無駄遣い。少々反省中…

欲しい物って、どうしてこう「一時期に集中」してやってくるのでしょうか? つい一昨日、ミニカーを買ったばかりで「買いすぎたかな?」なんて思っていたのに、 もう今日は、次のモデルを入手してしまっています。 ヤフオクなので、現実的な購入(落札)は更…

NISSAN車はそれほど興味がなかったのですが…

《昨日のはなし》 最近、気が付けば「ミニカー購入額」が急上昇しています。 何故でしょう? ・リード90がとりあえず実用可能なレベルになり、”いじくるところ”が減ってきた。 ・正月気分で何となく財布の紐が緩みっぱなし。 ・最近、子供に手がかからなくな…

今日も“**-OFF”巡り。

今日も今日とて、毎度まいどの“**-OFF”巡り。 特にアテも無く、 偶然の掘り出し物を求めて、一回りしてきました。 マア、当然といえば当然なのですが、 掘り出し物は…ありませんでした。 そんなモンですよネ! 本日の走行距離:40.9km

想像以上に…な、買い物でした。

(昨日の話…) 初めて見かけたのは、去年の秋頃だったと思います。 例によって"**-OFF巡り"をしていると、 茅ヶ崎の一軒が模様替えしており、突如「おもちゃコーナー(?)」が出来上がっていました。 看板を見直したのですが、別に"HOBBY-OFF"や"OFF-HOUSE"…

ちらっと、見つけてLD2枚。

今年初めての"**-OFF"巡りをしてきました。 まあ、本当は年末に立ち寄った一軒に行っただけ、 しかも、気になるモノが有り「年越し」でモヤモヤしてしまい、それを買いに行った…訳です。 つまり「目的」はしっかり”他”に有ったんです。 でも、そこは"**-OFF"…

MAGNAの初乗り

今日はV-Twin MAGNAの初乗り、 ぐるりと近所の一回りです。 年末になってしまった先月末、 仕事と家庭の事情と …突如里帰りしてきた親友との飲み会に忙殺され、 年越しになった「銀行巡り!通帳記帳の旅?」を済ませてきました。 そして(…こっちが本命!?…