趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレコレ装着。その④

今回写真少ないです。 結構、「第一期」のお好み状態に近づいては来たのですが、 どちらかと言うと配線するとか、今後の「第二期」へのベース部分であったり…で、 「目に着くものの今のところなんの役にも立っていないモノ」が、今日はやや多めでした。 取り…

アレコレ装着。その③

今日も今日とて、弄ってます。 今日は結構色々やりましたが、 どちらかと言うと、「装着」と言うよりは「加工・配線」が多かったです。(だから写真が少ないです!) 朝から天気の良くなった今日、先ずは外回りのドアハンドルプロテクターから。 見た目で、…

アレコレ装着。その②

続きで「その②」 ドアを開け閉めしたついでに、ゴムマットを切って… リヤステップに敷いてマジックテープ固定。 ↓ この際だから、余った中央部を使って、運転席・助手席のステップにも…。 そして、とうとうカーステ・カーナビ。 先ずは、今の純正カーステを…

アレコレ装着。その①

正に今が「至福の時」!。 早速、アレコレを取り付け始めています。 先ずは”商用車感”ゴリゴリのシートにカバーを装着。 ↓ 座面辺りがボックス上になっていないのは予想外でした…。 次は、ナイロン製の平ベルトとリング・バックル。 切って、焼き止めして、…

色々と買っちゃいました!

車を買うと、自分好みに仕上げたくなります。 だいいち、前車(Kei坊)から取っておいたナビとかコンソールのユーティリテイボックスとか、 「又、取り付ける!」と思っていた物が、まだ廊下の隅っこに置きっぱなしです。 でも、 やっぱり新しい車(新車に限っ…

大安吉日!本日納車!!

遂に納車しました。 今日から、私の… 「相棒」であり「心のよりどころ」であり、そして「隠れ家」です。 ここ数日の雨で薄汚れてしまった前任「Kei坊」を、感謝を込めて(…でも洗車機で!)洗車してから、 約束のお昼過ぎにディーラーへ。 (ここでKei坊とは…

”素”Kei坊(着々と…)

ちょこちょこっと、大物だけ運び出すつもりでした。 でも、 始めるとあれも、これも…となってしまい、 結局全部やってしまいました。 全ての「私的装備」の解除… ”素”Kei坊、です。 ペダルは、ゴムキャップは有るのですがタッピングビスで止めてしまっている…

こっちも着々と…

昨日ディーラーから連絡が有り、納車日が決まりました。 あと約2週間で、Kei坊は卒業です。 …って事で、 購入品に限らず、こっちも着々と準備を始めました。 純正ステレオ+純正ボックスに復旧です。 必然的にカーナビとドライブレコーダーも取り外しとなり…

着々と…(その2、取り敢えずここまで。あとは納車待ち!)

(一昨日の話…ちょっと仕事を理由に”ずぼら”してました。) 第二弾、Yahooショッピング編が届きました。 第一弾のAmazon編で一部誤配送が有ったものも、同日無事着荷しました! シートカバー「ファインデオフロント(4023-10Kカーキ)」×2個:\1,980.-×2個=…

着々と…(無駄遣いの始まり!?)

一昨日、ディーラーから連絡が有りました。 「製造ラインを出ました。今週末には車体番号が判って登録に行きます。」 希望ナンバーをお願いしているので、 来週初めに連絡を貰い、そこで納車日が決定します。 ニンマリ…デス。 この世の中に「私の物になる為…

乗れる時に乗っておこう!

今日はタイトルの通り「乗れる時に乗っておこう!」です。 最近の神奈川は、 雨雨→晴晴→→…と、 2~3日おきに天気が入れ替わる日々が続いてます。 昨日・一昨日と雨模様が続いたので、 お約束通り(?)、 今日はとても暖かな晴れとなりました。 そんな訳で、 …