趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

アレコレ装着。その④

今回写真少ないです。

結構、「第一期」のお好み状態に近づいては来たのですが、
どちらかと言うと配線するとか、今後の「第二期」へのベース部分であったり…で、
「目に着くものの今のところなんの役にも立っていないモノ」が、今日はやや多めでした。

取り敢えず良く見える所はコレくらい。

イメージ 1

イメージ 2

リヤバンパーステップガード(カーボン)

ちょっと珍しい色を選んだことも有り、
「ここにキズが付いたら…」と想像すらしたくないので、先手を打って装着です。
(ホントは、ここまでの「カーボン!」感は遠慮したいのですが…、まぁ妥協線です。)
(結構高かったし!…カーボンじゃなければもっと安くなるのかな?そうならそっちがイイナ!)

次に、これを使って作ってあるものを作りました。

イメージ 3

ネットで色々とユーザーの自作を見て、室内キャリヤのベースとなる左右のバーを取り付けました。
(これがまだ次のステップの為のモノで、まだ役には立ってないので写真は撮っていません。)


あとは…、
ドラレコのUSBケーブルをフロントピラーの内貼りの中を通し、
アッシュトレイ横の「メクラ蓋」にシガーソケットを取り付けて、インパネ内で配線して、
「2nd発進ボタン」を操作しやすいところに移動して、
…そんなところでしょうか?

実は4月から勤務地の掛け持ちが増えて、毎月の半分以上が片道30kmの車通勤になるので、
先ずは「第一期:走行時快適装備」を急いでいました。


今後はのんびりと、「第二期:車でお楽しみ装備」に移り変わっていく予定です。
(でも、その前にスライドドアのハンドルガードとエンブレムデカールが残ってるか?)