趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

アレコレ装着。その③

今日も今日とて、弄ってます。

今日は結構色々やりましたが、
どちらかと言うと、「装着」と言うよりは「加工・配線」が多かったです。(だから写真が少ないです!)

朝から天気の良くなった今日、先ずは外回りのドアハンドルプロテクターから。

イメージ 1
見た目で、良い感じだなと思ったのですが…

イメージ 2
…うぅ~ん。

イメージ 3
…こりゃダメダ!

貼り付け済みの両面テープの”しわ”が尋常じゃない!
今日は、
我慢できるレベルであったフロントドア(左右)のみ貼り付けて、スライドドアは諦めました。
(両面テープを貼り直して後日トライとします。…マッタク!)

次にエンブレムのブラックデカール

イメージ 4

…と思ったのですが、運悪く風が強くなってしまい今日は無し!


そんなこんなで、出だしからやや「ため息気味…」となってしまい、
気分転換にお茶してたところで「レー探」の件でお店から電話がありました。

お店からメーカーに確認したところ「対応未確認」との事で、この件落着。(解決じゃないけど…!)
「では返品/返金後、他のメーカーの同様なモデルにしたい」と伝えると、
お店が気を効かせて既に調べてくれたようで、
「ターボ以外のエブリイに対応しているメーカーは無い」(!)との事。
返品/返金のみとなり、お昼過ぎにお店に行って処理して来ました。


返品して帰って来てからは、鬱憤晴らし的に何故かヤタラと「アグレッシブ!」になってしまい、
「えぇい!削ってしまえ!」
「こりゃしょうがない!穴を開けちまえ!」
…と、配線に不具合な部分を加工することに躊躇が無くなってしまいました。
(でも、このへん写真が少ないです。)

数少ない写真はこれだけ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日付けたスマホホルダーが結局両面テープが面で接触しておらずあっと言う間に外れてしまったので、
「えぇ~い!穴を開けてねじ止めしてしまえ!」

後は写真が有りませんが、

この(写真の)スマホホルダーの奥の方に更に穴を開け、
USBの延長ケーブルを通しここから電源として(主にスマホの充電)取れるようにしたり。

ナビ取付ラックのシガーソケットの給電を取る為にオーディオパネルの下の方を削ったり。

ホントはこんなもの要らない(オーディオの電話連動機能)のに、
ハンズフリー通話用が出来るために、
そのマイクがコラムの下から不細工にヒョロヒョロと電線が出ているのが気に入らなかったので、
これまたオーディオパネルの下部を削ってそこを通したり。

そもそも(マイクを)使う気が無いので、
無作法にもハンドルコラムの上に両面テープで貼り付けられていたマイクを、
削ったパネルのすぐに下に移動したり。(多分マイクの集音能力は低下しているでしょう!)

…ってところで、
オーディオ周囲は電源確保もほぼ終了。ついでにスマホホルダー近くにも電源が開通しました。
あとは、ドラレコの電源を引き回せば、運転席周りはひとまず完成デス。
(内貼り外してやろうかと思っていたのですが、その元気は…多分やらないと思います!)

さて、まだまだやりたい事は山盛りです。
(お天気にもよりますが…、)次のお休みも「イジリ」は続きます。