趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ferrari Mondial Coupe

(昨日の話) 本厚木のお店からスタートし、 ぐるりと回って…つまりはまあまあお馴染みの平塚のホビーオフで見つけました。 Ferrari Mondial Coupe です。 多分、雑誌(フェラーリコレクション…とか?)に付属のミニカーだと思います。 昨今、FerrariはFRの…

今シーズン初の冬装備で“1マグ”。

寒くなって来ました。 今日は、 昨日の暖かさを期待していたのですが思いの外空は晴れず、 「とうとうか?」と、 マグ用の冬装備(ジャケット&パンツ+グローブ)を引っ張り出し、 まぁ、中に着るフリース&タイツは置いておいて、 期日直前、“1マグ”してきまし…

こんなミニカー、買っちゃいました。

(昨日の話) 朝一番で役所に証明書類をもらいに行き、 その後、銀行巡り(通帳記帳)をして来た後の事です。 まあ、早い時間で人出も少なく、役所も銀行も10時前には終わってしまいました。 …でも、空は青く高くよい天気。 「このまま帰っちゃ、ちょっともっ…

Honda Collection Hall

ホンダコレクションホールに行って来ました! 以前、 栃木に引っ越した友達が行き、 「F-1やバイクがたくさんあって、いいよ!」…と写真を送ってくれました。 その写真を見ては、 「おぉ~っスピリット・ホンダだ!」 「最初に勝った、ロズベルグのウイリア…