趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

Honda Collection Hall

ホンダコレクションホールに行って来ました!

以前、
栃木に引っ越した友達が行き、
「F-1やバイクがたくさんあって、いいよ!」…と写真を送ってくれました。

その写真を見ては、
「おぉ~っスピリット・ホンダだ!」
「最初に勝った、ロズベルグのウイリアムズだ!」
「スペンサーのNS500だ!」
「NR500もある!」
なんて…、羨ましく思っていました。

先日、
「オレそっち行くよ。たまには栃木で飲もぉ~ゼ!」とメールしたら、
それなら…と、
とんとん拍子に話が進んで、お互いに時間をつくり、
飲み明かし…、
歌い明かし…、
喋り明かし…。

…で、その翌日、遂に行って来ました。

イメージ 1

そして先ずは…
(実際には1階のフロアから順番に見学したので、後半過ぎでこのフロアに辿り着いたのですが…)

イメージ 2
イメージ 3
「おぉっ!スピリット・ホンダだ!」

イメージ 4
「最初に勝った(勝ってしまった?)、ロズベルグのウイリアムズだ!」

(この辺は、それ程思い入れが無いので…)
イメージ 5
№6のピケット車だったら…
イメージ 6
ロータスはやっぱJPSでなきゃ…
(でもホンダ時代はもうキャメルだったから仕方ないか…)
イメージ 7
プロスト車だったら…

…で、ホンダ第3期、BARを買い取ってワークスとなった最後のマシン。
イメージ 8
翌年、ブラウンになってワールドチャンピオンだもんなぁ…、
もう一年ホンダが続けてたら、
もしかしたら何回かは”ホンダ”として勝てたかもしれない。(…と、思う!)

…で、今度は2輪は、もうこれっきゃない!

イメージ 9
「スペンサーのNS500だぁ!」

イメージ 10
「NR500もあった!」
(一番見たかったのは、”NRと言えばこれでしょ!”の8バルブ)

…って事で、
久しぶりに会った親友と、飲んで歌って車と飛行機とモデルガンの話をして…、
楽しいお休みを過ごしてきました!

また行くぜ! こっちにも来てくれよ!!