趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOTUS & Benetton

(昨日の買い物) 鶴巻温泉の手前のハードオフで買いました。 …多分、 京商&ダイドーの1/64のシリーズだと思います。 まず最初にコレに目が行きました! 幻のマシン! 88です。 …で、周りを見るとJPSカラーのロータスが数台! 78や79も有りましたが、選んだの…

アテもなく…で、思った以上に走りました。

始めは、(いつもの通り?)全くアテは有りませんでした。 でも、 明日は久しぶりの雨の予報。 それに、3W1M の自主期限があと一週間となっていることもあり、 「とにかく今日は“1マグ”するぞ!」ってことで、 家内に昼食は要らないと告げ、11時前に家を出発し…

足首が寒くてさむくて…。

書庫としては、通勤バイク辺りに入れるのが正しいと思うのですが、 まあ、 硬いコトは抜きにして、「コンナの買ったよ!」って事でここに書きます。 異動で今の職場になって以来、 およそ7年以上、通勤にスクーターを使っています。 当然スクーターは「オー…

今度は本当に“新年初マグ”

今日こそ本当に“1マグ”、 “新年初1マグ”です 昨日は実家の爺婆を呼び、 延び延びになっていた寒川神社への初詣を済ませ、 やっとひと安心できたところで、密かに企んでいました。 「明日(…つまり今日)は、バイクで模型屋さんを見に行くぞ」 そして今日、 企…

シエンタ、タイヤ交換だけのつもりが…。

思いがけない出費となりました。 明々後日の日曜日、天気予報に寄れば関東地方でも雪がちらつくとか? 実はその日曜日と翌月曜日(祝日)の両日、どうしても車を使う必要が有るんです。 まあ、 交通が麻痺してしまうような「積雪」にはならないとは思います…

新年最初は…“半懺悔”?

新年、明けましておめでとうございます。 新年“初マグナ”は…、 『エンジン掛けただけ!』で、挫折しました。 なんたって寒くてさむくて! 昨日は季節外れの暖かさ(15℃)でしたが、今日は予報では「7℃」とか? 空もいつ降っても「~だよねぇ」って言えるような…