趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

足首が寒くてさむくて…。

書庫としては、通勤バイク辺りに入れるのが正しいと思うのですが、
まあ、
硬いコトは抜きにして、「コンナの買ったよ!」って事でここに書きます。


異動で今の職場になって以来、
およそ7年以上、通勤にスクーターを使っています。

当然スクーターは「オープンエア」ですから、夏は暑く冬は寒いです。

そして、そろそろ50も後半になろうかって年齢になったせいでしょうか?
この1,2年、
冬の寒さがもの凄く身体に応えます。
なかでも特に下半身、…足首が寒いんです。

首、手首はネックウオォーマーやがっちりと手首まで覆うグローブとかあります。
腰から足首(の上)まではオーバーパンツ、そして足そのものには冬向けの靴が有ります。

でも、足首ってガードが無いんです。
スクーターのレッグシールドの陰に隠れていそうで実はちょこっとだけはみ出したりして…、
思った以上に冷たい風が直接当たります。

ちゃんと「ライダー」になってブーツを履けばいいのかも知れませんが、
通勤のスクーターでブーツって…、
私はちょっと履けません。

足首はいかに厚手の物を履いたとしても1枚。
仮に重ね履きしたとしても数枚の靴下だけで、冷たい風と戦っているんです。

そんな訳で、「なんか無いかな?」とネットを探していたら、
正にその為にあるライダー・ギアを見つけました。


やっぱりみんなここが寒くて、そしてとっくに考えてくれているんですね。

先日の「スタッドレスタイヤ&バッテリー購入」でたまった”Tポイント”で間に合ったので、即買いしちゃいました。
早速、大安の明日から使います!

ネオプレーン アンクル ウォーマー(AK-075)/KOMINE:\1,810.-(送料:\240.-) …全額ポイント払い!