趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今度は本当に“新年初マグ”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日こそ本当に“1マグ”、
“新年初1マグ”です

昨日は実家の爺婆を呼び、
延び延びになっていた寒川神社への初詣を済ませ、
やっとひと安心できたところで、密かに企んでいました。

「明日(…つまり今日)は、バイクで模型屋さんを見に行くぞ

そして今日、
企みはあっという間に崩れ去りました。


(この辺からは、苦労話を書きたいだけ。…読み飛ばしても構いません。)

マグナを引っ張り出そうと、
まだ寒い朝のうちにカバーをはすしていると、
背後で家内が何やらガサゴソと、何かの支度を始めました。

畑に行く(家内は家事…農業…手伝い)にはまだ早いし、
そもそも用意してるものが野良仕事の道具じゃない。

なんとなくこちらが声を掛けるのを待っている気配を感じ、
「何か(いつもと違うこと)やるの?」と、恐る恐る声を掛け…、
術に墜ちてしまった自分に気がつきました。

何でも、
野良仕事の道具を爺さんがまるでか片付けず、
何日か前に言い合って、今日根こそぎ片付ける事になっているとか。

「わかったよ(…トホホ)、俺も手伝うよ(--;)」

…ってことで、
午前中は、爺さんが散らかしまくった物置小屋の片付けで、
へとへとになっただけであっという間に終わってしまいました。


(やっとここから本題です。)

遅い昼飯を済ませ、
やっと放免となり“1マグ”に乗って出発しました。

とは言え家を出たのは午後2時近く。
日の短さと寒さを考えると、
企んでいた模型屋さんは諦めて、
…毎度お馴染みの“##ーオフ巡り”をしてきました。

先ずは昨日行ったばかりなので、
寒川神社まえを通り過ぎるだけの《ライトバージョン》て、
初マグナのお参りをして一路厚木飛行場へ。

高座渋谷のお店、
その後南に下って藤沢…っと思ったものの、
日が傾きはじめて寒くなって来たので、
茅ヶ崎のお店に変更。

そのまま帰ろうかと思っていたら、
実家の婆さんから電話があり、昨日寒川神社で買ったお土産の買い足しを頼まれ…、
再び寒川神社へ。

さっき《ライトバージョン》でお参りしたつもりで済ませていたので、
「せっかくまた来たのだから!」と、ちゃんとお参りして、
頼まれたお土産を買って帰って来ました。

今年の初マグナは、
出鼻をくじかれ、急に頼まれ事があったりで、
何だかとりとめの無い感じでしたが、
思ったよりも多く走って、
何だか満足感は十分でした。

今年は、
実はV-Twin Magna25周年。
確か予約購入して、
納車は発表1ヶ月後の7月頃だったはず。

あと半年で、
My マグナは“四半世紀”です


本日の走行距離:39.85km