趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四半世紀の昔を再現!…出来るかな?

数日前、 近所(…と言っても車で30分位)のリサイクルショップで、 こんなものを買いました。 (米軍っぽい?)弾薬箱です。 厚木基地の近くという土地柄、その放出品かも知れません。 (それともめぐり巡っての”得体の知れないもの!”かも?) お店には、 …

台風が来る前に3W1M!

神奈川の晴れは今日まで、 明日からは愚図ついた天気が続き、 週明けには、 西に向かっていた台風10号が、本州に舞い戻るそうで、 やもすると、関東上陸の可能性もあるそうです。 そんな訳で、(どんな訳?) 3W1Mの自主期限まであと4日となった今日、 朝一…

kei坊、車検。

(記録だから…) 今日、Kei坊を車検に出してきました。 記録としてブログに書き始めたのですが、「そうかぁ~2年乗ってるんだなぁ。」…と、 少々感慨深く思いに耽ってしまいました。 購入時「安心メンテナンスパック」を付け、 定期的にディーラーで点検して…

BDプレイヤー、帰還。

もう数日前の話ですが、 修理対象外機種である事が判明した、”アノ”BDプレイヤーが帰ってきました。 …何故か、ちゃんと梱包されて? …と言うのも、 修理引き渡し時に「箱は要らない」と言われ、その場で箱から出して手渡ししたので、 返却時は(修理もしてい…

酷暑の“1マグ”、でもメッシュジャケットがあれば…。

関東地方は記録的な暑さだそうで、 体温を超える気温を記録したところが、 数多くあったようです。 神奈川は、さすがにそこまでは上がらなかったようですが、 それでも充分過ぎる“酷暑”でした。 それなのに、 何故か無性に乗りたくなり、 慌てメッシュジャケ…

”撮り飛”用、シューマウントサイト

実は、昔モデルガン弄りに明け暮れていたころに買った、 多分、20年もの位になる”ドットサイト”を持っていました。 …で、それが何の話になるかと言えば、 こんなものを作っちゃいました。 …何だか解りますか? 素人細工なので、ちょっと解り辛いかと思います…

思い立った(か)ら、ドラレコ。

今朝、新聞の折り込み広告で見つけました。 「イエローハット ハットの日 スペシャル 感謝セール」 ”ドライブレコーダー:\5,054.-(税込)…限定3台” 実はもう一つ、 同様に「夏のスーパーセール」と銘打ち、某有名カー用品店の広告もあり、 こちらにも類似…