趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

kei坊、車検。

(記録だから…)
今日、Kei坊を車検に出してきました。

 記録としてブログに書き始めたのですが、「そうかぁ~2年乗ってるんだなぁ。」…と、
 少々感慨深く思いに耽ってしまいました。


イメージ 1

イメージ 2

購入時「安心メンテナンスパック」を付け、
定期的にディーラーで点検して貰え、とても安心でした。
そこで、
今回の車検も、それと同等の「安心メンテナンスパック車検」(2枚目写真の右側・ピンクゾーン)にしました。


さてさて、出来上がりは明日か明後日の予定なのですが、
明日仕上がったとしても、用事が有る為引き取りにいけないので、明後日に引き取り予定です。
…でも、担当の方が言うには、
「年式が古いので交換部品が必要かも…、そうなると土日は手配が遅れる可能性が…」との事。

つまり、
明後日引き取れない場合、
①(私の)仕事の都合で引き取りが来週半ばになってしまう。
②(明後日に引き取れないのは交換部品が有ったと言う事で)費用が増加する。
…と言う事になります。
(うぅ~ん…、それはダブルで”イヤ”だな。)

「Kei坊、明後日帰って来いよぉ~っ!」