趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れの“1マグ”

本当は“懺悔”です。 自主期限“3w1m(三週1マグ)”の期日は、 実は昨日でした。 …でも昨日は、 急に家内が休みが取れて、 「じゃあ、映画でも!」と、話しがとんとん拍子に進み、 (…まぁ都合で映画は見なかったのですが) 夫婦二人で遊びに行ってしまいまし…

久しぶりに乗ると…ヤッパいい!

今月の初めころから、熱も身体のダルさも無いのに喉の奥の辺りが"ムズムズ・ムズムズ…”、 ナントナク、咳が続いています。 確か9日の金曜日に一度医者に行き、「今、咳だけの風邪が流行っている…」ってな話で、 薬を貰って来ました。 5日分の薬を飲み切る頃には、…

ぐるっと“1マグ”。

今日の神奈川は、 朝方こそ少し冷え込んだものの、 陽が高くなると、 暑くも無く、寒くも無く、とても爽やかな日に成りました。 午前中、 銀行の用事で茅ヶ崎に行ったのですが、 開いた車窓から流れ込む風の気持ち良さに、 「あぁ~っ、…バイクで来れば良か…

REGZA、…その対策。

大よそ一週間ほど前になりますが、 東芝・REGZAの「DBP-R500」と言う、ブルーレイディスクプレイヤーを購入(net発注)しました。 (東芝のホームページより) Yahoo!のショップで発注し、先週末には自宅に届いていました。 ただ、その週末は仕事もあり体調…

マグ兄も自賠責保険更新

先日、めでたく1万kmを超えたマグ兄、 あの日、「とうとう1万超した!」(…ちょっとしつこい?)と、 車体カバーをかける前、 どこか感慨深げにまじまじと車体を見まわして…、気が付いたんです。 「あれ!?、自賠責保険、来月(当時)で切れちゃうじゃん……