趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンターグローブ、特価品!

今日は幸浦の「Napsベイサイド幸浦」に行ってきました。 前々から行ってみたいと思っていたのと、そろそろ本当に冬用のグローブを買いたいと思ったからです。 …と言うのも、今使っている(今まで使っていた)グローブに…、穴が開いていました。 まぁ、前々か…

有給(休暇)消化でちょっと遠乗り。

年度末も近付き、 今日は「有休(有給?)消化」させて貰っちゃいました。 …で、 天気も良いし、V-Twin MAGNA!です。 10時前に家を出て、目指すは「Napsベイサイド幸浦」。 …一度行ってみたかったんです。 先ずは1号線で立体交差となった原宿交差点まで、 …

結局(やっぱり?)、こうなっちゃいました!

今週一週間の成果…?被害…?です。 始めは本当に「CB1100R」だけを探していたんです。 そこに、例え「Z1」や「隼」や…、「Ninja」が居ても。 コンビニ店員さんの視線に耐え、綺麗に並んだ缶の列を押しのけてでも。 …CB1100Rを見つけるまでは! 水曜日…

警告灯が?

発見は日曜日の夕方でした。 子供を塾に送った時、エンジン警告灯(PGM-FI)が光っていました。 「あれ? 前夜、横浜まで往復した時は点いていなかったのに?」 「エンジンをかけた途端に走ったからかな?」 「オイルが冷えてて回りきってないのかな?」 …な…

金縛り?

昨晩(…と言うか今朝方デス)、「金縛り」に遭いました。 少し前(03:30a.m.?)から、なんとなく目が覚めかけていたのですが、 右肩を下にするように半身寝返りをしたら、ずーんと背中と左肩に重みが…。 「アレ?」と思って目を開くと、家内が背中側に居るので…

買っちゃった。

マグナ仲間のブロ友さんが、数日前に「注意報」を発令していたんですが…、買っちゃいました。 GSX1100S”KATANA”(BLACK).、…西部警察の鳩村刑事ダ! 明日から、CB1100Rを探すためにコンビに通いの日々になったら…、どうしよう。

今年の「初マグナ!」

新年を迎えて14日、 のほほんとしていたら、 もう2週間が過ぎていました。 「2週間」と言い換えると、見えて来るのが「3週間」、 …そうです!「マグナ自主期限」です。 お天気キャスターが、 「寒いです!」と余りに連呼するので、どうにもメゲそうでした…

「マッタク!輸入品は…」ナノカ?

昨年5月の話。 とあるインターネットのショップで 「リジェ フォード JS11(J,ラフィー ブラジルGP 1979 優勝)/MINICHAMPS」【10月~12月下旬発売予定】を、 購入予約しました。 (↑ショップの掲載写真より) …で、世の中もう翌年、 どう見たって各社(まぁ…

寒川神社に初詣

(昨日の話し) いつもいつも、お世話(神頼み&バイクでひと廻り)になっている「寒川神社」に初詣行ってきました。 以前に比べれば人出は減っている様子ですが、それでもこの混雑。 地元ならではの「こっちから行って…、ここから入って…」を駆使して、 比…

新年、明けましておめでとうございます。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、私の極めて私的、且つ稚拙なブログにお立ち寄り・コメント戴き、本当にありがとうございました。 筆下手のキーボード下手、文才無しの私は、いつも戴いたコメントにお返事するのが精いっぱい。 皆さ…