趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

「マッタク!輸入品は…」ナノカ?

昨年5月の話。
とあるインターネットのショップで
リジェ フォード JS11(J,ラフィー ブラジルGP 1979 優勝)/MINICHAMPS【10月~12月下旬発売予定】を、
購入予約しました。
イメージ 1
(↑ショップの掲載写真より)
…で、世の中もう翌年、
どう見たって各社(まぁこの場合は取り扱いショップを指していますが)、仕事始めはとっくに過ぎているだろうに…、

商品が届かないどころか、
ショップからは、「商品発送の連絡」、「発送の遅延連絡」、「入荷の遅延連絡」等など、
一切のインフォメーションが有りませんでした!

「どうなってんの!
」っと、ショップにメールしたら…、
昨日、返信のメールがありました。
(営業日換算で翌日夕方の回答なので…、まあ対応に不満って事は無い…ノデスガ)

曰く…、
「~(メーカーの)
発売が延びているようです。~」
「発売元に連絡をしても分からないのが業界の現状~」
「~輸入品ですので国内に入った時点で、メーカーは発売日を発表するよう~」
「~発売までもうしばらくお待ちくださいませ。」

「マッタク!輸入品は!」(海外メーカーは!…カナ?)

でも、一点だけショップにも…
「(予約してんだから)予定納期に間に合わないなら、それなりのタイミングで連絡して欲しい。」…です。
今時、「メール」と言う便利なリアルタイムの連絡手段が有るんだから、
年末最終営業日閉店時とか、せめて(期間を超過したことが明白な)年始営業初日とか!

…そんな訳で、
多分今年初っ端の「ミニカー入手」の腹積もりでいた1台が、苦情になっちゃいました。(ハァ~イツトドクノ?)