趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

寒川神社に初詣

(昨日の話し)
いつもいつも、お世話(神頼み&バイクでひと廻り)になっている「寒川神社」に初詣行ってきました。
イメージ 1

以前に比べれば人出は減っている様子ですが、それでもこの混雑。
地元ならではの「こっちから行って…、ここから入って…」を駆使して、
比較的早く(抜け道的)御参りをして来ました。
(ちなみに、大晦日寒川神社はコチラ↓  …ガァ~ラがらです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/61914974.html

今年の屋台は、B-1優勝の「甲府/とりもつ煮」をはじめ、
「八戸/せんべい汁」や、「静岡/富士宮やきそば」など、B-1グランプリで名を馳せたグルメが沢山ありました。
しかしここは「寒川神社」、
この地のB級グルメ「寒川・棒コロ」を初めて食べてきました。

<スミマセン、写真撮り忘れました。m(_.__)m>

「棒」状の「コロ」ッケは、揚げたてあつあつで美味しかったです。
しかもでっかくて、家内と子供達は3人で1個を食べて…「おなかいっぱい!」と言ってました。
その横で一人で一本喰って、焼きそばを食べていたのは…当然!私です。 *1モグモグ♪


*1:美^~^味