趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

とりとめ無く“1マグ”。

イメージ 1

(昨日の話)
今日は予想外に距離が伸びました。
多分、
私の“無計画さ”が、数字になったのだと思います。



家内が朝から用事があるという事で、
昼食も外で済ます約束をし、
丸々一日を獲得しました

とは言え何をして過ごすか?

職場でのお茶菓子が買いたい事の他は、
これと言って用事も無く…。

今日は暖かく天気も晴れで、
そろそろ“1マグ”したいところ…だけど、
“暖かい”と言ってもこの時期として“暖かい”のであって、
実際には寒い訳で…。

とにかくちょっと、
“1マグ”してから考えようと、昼前に自宅を出発しました。

先ずは、
月も改まったし久しぶりでもあるし…で、寒川神社にお詣り。
ところが、財布の小銭は僅か“9円”、
慌ててライディングジャケットのポケットや、ライディングバッグを探し、
何とか100円玉一つを見つけ、お賽銭としました。
(109円、煩悩の数の一つ上!なんて考えてしまいました。)

その後、
特にあてもなく相模川沿いに北上し、
毎度まいどで、相模原の模型屋さんへ。
クリスマスセールで何か期待はしたのですが、
特に掘り出し物はなし。

ちょっと走って“ドンキ”を見て…、
さてどこに行こう

なんとなく16号をそのまま進み、
ふと、「座間のラーメン屋さんで昼食にしよう!」と思い立ち、
相模原駅前で曲がり座間へ。

遅めの昼ラーメンを食べたら、
何となく陽も傾きだしたせいか、ちょっと薄ら寒くなって来たので、
唯一の目的であったお茶菓子を買いに、246号を伊勢原へ。

無事買い物を済ませた頃には、
本格的に夕方の気配(っと言ってもまだ4時頃ですが…)。
寒くなり始めたので、自宅に向かいました。

帰り道、再び寒川神社に寄り、
目の前の売場で、去年の“年末ジャンボ宝くじ×20枚”の当選チェック。
“例年通り”末等のみの600円を換金し、
新たな希望を込めて、
今年の年末ジャンボを20枚買って、帰ってきました。

なんだか、
あっちコッチと、とりとめ無く走った一日でした。

本日の走行距離:77.35km