趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても、キャビ君に頼ってしまいます。

中国・四国地方で降っている雨は、明日、神奈川にやって来るそうです。 ですから、今日は午前中こそ晴れるものの、午後には曇りだすとか…。 でも、曇るのは午後からで、午前中は強い日差しでした。 …で、午後は用事が出て来そうなので、 午前中に、「子供の…

こんなのも大好きなんです。

もの凄ぉ~く”久しぶり”に、ミニカーを買いました。 …と言っても、今まで(随分昔の話になりますが…)このブログで紹介していたような、 1/43スケールの、まあそれなりに「精密」なものではなく、 ざっくり言って「トミカサイズ」、 スケールもディテールも…

…は戻して、キャビ君出動。

今日は、天気もいいのに…、暖かいのに…、時間も有ったのに…、 キャビ君を選びました。 明日は仕事なので、 今日は個人的にいわゆる「サザエさん症候群」になるのですが…、 そこに追い打ちを掛けるかのように、夕方から町内会の会合が有り…、 更に輪を掛けて…

「撮り…?」、飛行機撮ってきました。

昼食後、 家内が「どこか出かけたら?」と、何故か機嫌よく言ったのをいい理由に、 先日、のんびりと過ごした厚木飛行場の近くの公園に行って来ました。 実は、ずいぶん昔に「デジタル一眼レフカメラ」をヤフオクで購入したものの、 数回程子供達の学校行事…

3日遅れの“1マグ”

確か「3日遅れ」です。 自主規制:3W1M…、 そう、「三週一マグ」を、又しても過ぎてしまいました。 昨日までの雨風を、 まるで無かった事にでもしようとしているかのような、 そんな快晴となった今日、 久しぶりにマグ兄を引っ張り出し、 日光浴させている…

雨が降りそう…、そんな時こそ!

昨日までの雨が一段落した今日、 でもまだどんよりと曇り、いつ「パラパラ…」と降ってもおかしくない、そんな空模様でした。 近所の百円ショップにいって、ちょっとしたものを買いたいと思ったのですが、 2~3点の100均の物を買うのに、車で行くのも大袈裟…