趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

…は戻して、キャビ君出動。

今日は、天気もいいのに…、暖かいのに…、時間も有ったのに…、
キャビ君を選びました。

明日は仕事なので、
今日は個人的にいわゆる「サザエさん症候群」になるのですが…、

そこに追い打ちを掛けるかのように、夕方から町内会の会合が有り…、
更に輪を掛けて、それに合わせるために夕飯を早目にするので…、

心情的には「サザエさん」が昼過ぎ、そう遅くとも午後4時頃に始まってしまうような、
サザエさん症候群」数時間前倒しのような、少々滅入った気持ちになってしまいました。

…で、
そんな「陰々滅々」な気分の中、仕事のための準備として買い物が有り出かけて来ました。

今日のような好天気なら、本当はマグ兄に乗って”3w1m”をクリアしたいところです。
引っ張り出してエンジンを掛けるまではしたのですが、
こんな憂鬱な気分で乗ったら何だか「アブナそう!」な気がしたので、マグ兄はそのまま戻しました。
そして、
軽さ(…気分的にです。実重量は?ですが!)で、キャビ君を引っ張り出しました。

そして、それでも少々重い気分でキャビ君発進!
「はぁ~…」とナントモ暗い溜息と共に買い物をしていました。

そして帰り道、
もうすぐ家に帰りつく頃ふと思い出しました。

「…あ、キャビ君乗ったから記録ブログだな…。」
そして何気なくオドメーターを見たら…、


「…アッ!」


オドメーターが、あと1キロ少々で、「8並び(8888.8km)」になりそうになっていました。

そうだそうだ、そうだった!
この前キャビ君に乗った時のブログにも、そんなこと書いていたっけ!
すっかり忘れて、危うく「いつの間にか…」になってしまう所でした。

そのままただ走っていたら、交通量の多いエリアで「8並び」になりそうだったので、
取り敢えず住宅地に向かう路地を曲がり、
「これでOK!、いつでも来いコイ!」と、ワクワクしながら走り…

イメージ 1
「8並び」達成!

何だか、この後ふわりと気分がよくなって、
ぐるっと遠回りをして帰ってきました。

お陰で、今(もう夕方5時近くですが…)でも、ナントナクいい気分です。
(「サザエさん症候群」は今のところクリアしています。)
…オレも単純だね!

イメージ 2
(オド:8900.2km)

今日の走行:18.85km