趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパー倒立化。

(昨日の話) インターネットで見つけた改造(?)を真似してみました。 ワイパー倒立化です。 (寝ていた物を立たせるのだから「倒立」って?、…でも確かにこれ以外の言葉は無いかな?) 主に降雪時のワイパー保護を目的にして、雪国の方々がやっているよう…

エンジン、やっとかかりました。

概ね“ひと月半”振りです。 …でも、走ってません。 本当は、 走る気はマンマンで、 朝九時半、 スクーターを洗車している合間を見て、 エンジンをかけ…、かからない! まぁ、ひと月半もほったらかしてしまったので、 キャブにもガスは回って無いかもだし、 「…

洗車!

神奈川、 …と言うか我が家のある”奥茅ヶ崎(昔、不動産屋さんの広告でこう表現されていました!)”では、 先程から急に強い雨が降りだしました。 …天気予報の通りです。 ホント、最近は天気予報がとても正確です。(たまに”大ポカ(?)”することも、まだ有…

ちょこっとイジクリ!(ODBスイッチ埋め込み)

ちょこっとイジクリました。 先日購入した「ODBⅡ・アダプター」。 装着位置の都合上、スイッチが入っているのか?切れているのか?見る事が出来ません。 何よりこのアダプターは、「ODBソケット」の常時通電電源を使用しているので、 キーを抜いても、本体の…

タコメーターと水温計

「我がエブリイ」(…呼び名はほぼこれに決定!?)は質実剛健!無駄は排除してコストダウン!の商用車。 メータークラスターには速度、燃料、オド/トリップ、その他各種インジケーター(シフト含む)しかありません。 今まであるのが当たり前だと思っていた「水…