趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ワイパー倒立化。

(昨日の話)
インターネットで見つけた改造(?)を真似してみました。

ワイパー倒立化です。
(寝ていた物を立たせるのだから「倒立」って?、…でも確かにこれ以外の言葉は無いかな?)

主に降雪時のワイパー保護を目的にして、雪国の方々がやっているようです。
しかしながら私の場合は、
農家の庭ならではの「枯葉」・「砂埃」・「羽虫」・「何かの種」…等々がリヤワイパーに積ってしまい、
迂闊に動作をさせるのが、それはそれは恐ろしい状況になってしまいます。
…って訳で、
「やるっきゃない!」と真似しちゃいました。

先ずはリヤゲートの内装を外して、リヤワイパーモーターを露出。

イメージ 1

…で、これを外して、

イメージ 2

蓋を開けて…、

イメージ 3

ロッドの位置を180度反対にして、

イメージ 4

…そしたら後は、すべて元通り。
ワイパーを組み付けて完成デス。

イメージ 5

これで、雪は降らない神奈川でも「枯葉」や「砂埃」、「羽虫」・「何かの種」が積り難くなりました。
(良かった、ヨカッタ!)