趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

V-Twin MAGNA納め。

とうとう「大晦日」です。 昨日までに、とにかく・どうにか大掃除と餅つきを終え、 (農家なもんで…鏡餅作りは家内の十八番) 今日は朝から家内とバァちゃんが、 何か煮物を作りつつ、台所の最後の片付けをしていました。 私は、実は自主期限にはまだまだ余…

またしても期限ギリギリ!

さすがは12月、本当に寒くなりました。 先週、収納アップのアレコレをしていた頃も寒かったけれど、 今日は、なんだか「体の芯が冷たい…」って感じです。 でも、気が付けば「V-Twin MAGNA自主期限」が、来週の火曜日に迫っていました。 しかも、来週半ばは…

MAGNA収納アップ計画(前半分は完成!)

先日、「ぽっ!」…と始めたMAGNA収納アップ計画。 前々から、長いこと温めていた計画(・と言うかイメージ…ダケ?)だったせいか? イザ!始めたら、グングンやたらと気持ちが逸ってしまい、 普段だったら躊躇しそうな「ガスマスクケース」まで買っちゃう始…

楽天でショッピング!

調子こいて、楽天でこんなもの買っちゃいました。 (あっ、バックが妙ぉ~に可愛らしいのは、…気にしないで下さい。) ガスマスク用のコンテナ缶です。 (これでドイツ軍なの?スイス軍かな?それとも衛生兵用とかって有るのかな?) …勿論、”アレ用”です。 …

MAGNA収納アップ計画(試作)

前々から思ってはいたのですが、 昨日、チョコッとだけマグナに乗った時、改めて思いました。 「有れば便利だよなぁ~、やっぱり欲しいなぁ…。」 …で、 今まで、色々頭の中で考えていたイメージに辿り着けるものは無いか?っと、ホームセンターに寄り道。 「…

怖そうな仕事。

近所の100円ショップまで行った時に、見かけました。 「… 空に何かいる」 三人の作業の方々が、高ぁ~い送電線に乗って、ナニカ?作業をされていました。 とても怖そうな仕事です。 高い所が苦手な私は、(100円ショップの入り口でアホ面下げて!)…しばらく…

自主期限頑張ってマス!

今日、なんとかMAGNAに乗りました。 前回乗ったのは先月の16日、…気がつけばまるまる二週間が過ぎています。 明日は雨との予報も在ることだし、何としても今日乗らねば…です。 ところが今日は…、 車の車検引き取りがお昼に有るのと言うのに、 急に婆ちゃんを…