趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

MAGNA収納アップ計画(前半分は完成!)

先日、「ぽっ!」…と始めたMAGNA収納アップ計画。

前々から、長いこと温めていた計画(・と言うかイメージ…ダケ?)だったせいか?
イザ!始めたら、グングンやたらと気持ちが逸ってしまい、
普段だったら躊躇しそうな「ガスマスクケース」まで買っちゃう始末です。
そして(案の定?)、今日も不必要なほど「ヤル気」になってしまい…着手でした。

先ずは今日の購入品のご紹介(?)です。

イメージ 1

ステンレス自在バンド:¥510.-×2p
ステンレスプレート(B8):¥598.-
SUSコネジ(M8x25)set:¥180.-
あと、写ってませんが、
φ0.45ステンレスワイヤー(×0.3m):¥33.-
ワイヤー用オーバルスリーブ:¥210.-
キッチン用アルミテープ(w70xL2200):¥105.-

そして…、
1) 先日の塩ビ試作品を外し、楽天ショッピングで手に入れた「ガスマスクコンテナ」を取り付け。
2) 外した塩ビ試作品に「キッチン用アルミテープ」を貼り。
3) シート取り付けボルトにステンレスプレートを共締めし、塩ビパイプをバンドで固定。

…そして、こんな風になりました。

先に言い訳みたいですが、リヤは取り敢えず「試作」のつもりです。(ホントだよぉ~!)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


でも…(その1)、
「キッチン用アルミテープ・コーティング」したリヤ収納のギラギラ感。どぉ~もイメージが違うんです。
(貼って見たから解ったんですが、前の「シルバー塗装」のほうがイメージにしっくりでした。…トホホ①)

でも…(その2)
買ってきたM8ネジ、
受け側のナットが貫通だったのでリーチを全然気にせず「まっ!こんなもんだろ!?」で選んだんですが、
何故か出っ張って(ネジが入りきらないで)しまい、使えませんでした。
(ナットの山が錆びてるのかな?タップさらい直す訳にも行かず…無駄な買い物になっちゃいました。トホホ…②)


イメージ 5

なんて言っちゃってますが、…かなり満足しています。(^_^)ムフフ!