趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れの報告

悪い癖が再発しています。 1つ新しい物を手に入れると、その関連するものを際限なく欲しくなる癖です。 プレステ(PS1)の時がそうでした。 自動車や飛行機に関するゲームと言うゲームが欲しくなり、 ブックオフ・ハードオフ・ホビーオフ、ゲオ、ワットマン…、…

梅雨…でも、晴天!

梅雨入りしてから、 何故か出勤日ばかりが雨続き。 それはそれで仕事が大変なのですが、 休み毎にほぼ晴れに恵まれている。 …そんな印象です。 ですが、この時期の晴天! 曲がりなりにも“梅雨”のさなか、 高い湿度にうだるような暑さとなり、 いくら天気が“…

梅雨入りしたし…、走らなきゃ!

先週梅雨入りした神奈川では、 梅雨入り翌日がいきなりの晴天。 かと思えば、 一昨日の雨、昨日の台風5号。 そして今日は、またしてもの晴天。 北風を引き込んだ昨日との気温差は、 お天気お姉さんによれば「10度近い」そうです。 さて、梅雨の最中の晴天と…

今日、解禁しました。

ネット購入なので、発注は10日近く前になります。 それが到着したのがちょうど一週間前の6月4日でした。 でも…、 まだ前作をあまり楽しんでいないことも有り、もう少し温存するつもりでした。 だけど、 昨日降って湧いたような仕事上の試練が降りかかり、と…

梅雨になる前に。

梅雨前の晴天の今日、 “走るため”に“1マグ”してきました。 天気予報では、 来週の半ば頃から神奈川は雨が降り始め、 どうやらそれが「梅雨入り」となる予想らしいです。 ならば、今日は乗らなくちゃ! お昼過ぎに出発し、 毎度お馴染み(?)の高座渋谷の“##…