趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

書き忘れの報告

悪い癖が再発しています。

1つ新しい物を手に入れると、その関連するものを際限なく欲しくなる癖です。

プレステ(PS1)の時がそうでした。
自動車や飛行機に関するゲームと言うゲームが欲しくなり、
ブックオフハードオフ・ホビーオフ、ゲオ、ワットマン…、
もうPS2も終わった時期だったので、高くても1本500円位で買える事も有り、
手当たり次第に買いました。
グランツーリスモ2、リッジレーサー、F1-95/98/99…、
エースコンバット2/3、サイドワインダー、ジェットでGO!、パイロットになろう!…。
勢いに乗って電車でGO!、汽車でGO!、パンツァーコマンド…。
多分、100本近く買いました。
…100本近く買って…、ほとんど遊ぶ事無く”タンスの肥やし”です。

PS2の時も、大体1本500~1000円前後の物を、気が付けば30本近く買っています。
リッジレーサーV、レーシングエボリューション、ルマン24、グランツーリスモ3/4…、
WRC/2、モトレーサー/2/3、ツーリストトロフィー、フェラーリチャレンジ…、
エースコンバット4/5/0、エアロダンシング2、サイドワインダーF/V…。
…これもまた、買ったはいいけど、ほとんど遊ばず”タンスの肥やし2”へ。

そして、こんどのPS3
過去のPS/PS2に較べれば、
家内の目を気にしない「勇気(?)」が少し芽生えたのでしょう、
それでもやっている方だと思います。
ですが…、
まあ、PS3本体を入手してから大凡3ヶ月、トータルで10時間にな達していないでしょう。

でも、
買ってしまいます。

…って訳で、
昨日と数日前に又しても買ってしまいました。

イメージ 1
…ファントムの絵に負けてしまいました。

イメージ 2
…そうです、覚えています。F1-2010持ってます。全然やってません!


エアコンフリクト・ベトナム:\518.-(GEO)
F1-2011:\108.-(ブックオフ)