趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

全く”予定外”のDATSUN!

全くの予定外です。

本当は、昔から欲しかったモデルガンを、一週間悩んで「買っちゃうか!?」と、
それなりに覚悟してお店に向かったんです。
では何故モデルガンがミニカーになったのか?

良くある話のように、
”もう売れてしまっていた”…って訳では無いんです。
そのモデルガンは、今日も一週間前と同じ場所に同じ輝きで待っていてくれました。

一万数千円するそのモデルガン、カッコいいしホント昔から欲しかった。

…でも、
「買ってどうする?欲望は満たされるけど…。」
「きっと箪笥の肥やし、(それを持ち歩いて何をできる訳でも無いし!)日の目を見る事は無い!」
「…だけど、欲しい。心が欲しがっている!」
ケド…。

そんな葛藤が約20分続き…、断念しました。
”今の私には、一万数千円の自己満足は高額すぎる!”(サミシィ~!)

自分で決めたのに、何故か敗北感一杯で、モデルガン売り場を離れました。


…出口までの陳列棚、ふと見るとミニカー売り場、
やりきれない敗北感を何かで埋めようとするように、じぃ~っと見ていました。

そこに、この救世主が居ました!

イメージ 1
DATSUN 240Z (Safari Rally 1971)

思わず目が停まりました!
「オオォ~!」
「フェアレディだ!、サファリだ!!」
五十過ぎのおじさんにはモロに響きました!

先ずは値段チェック!
…「税込1620円!」「ヨシ!イケル!!」
それから、右に左に!上に下に!!裏に表に!!!こねくり回して、状態確認も兼ねて”NG点確認”。
…「OK!、どこから見てもカッコいい!」
そして、心に最後の問いかけ、”ホントに欲しいか?”
…「買ったる!」
と言ったアレコレを心の中で呟きながら確認して…、レジに持って行きました。

前半、モデルガンの諦め話になっちゃいましたが、それも含めての”DATSUN”デス!


(メーカー不明) DATSUN 240Z(Safari Rally:1971):\1,620
2017-07-25現在のミニカー出費総額:\:\172,794.- (←久しぶりに計算しました!)