趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

(乗って無いケド…)“50mマグ”

実は… 庭から一歩も出ませんでした。 でも…、 明日は仕事で“マグ”出来ないので、 結局今日の“コレ”が、 今年の『マグナ納め』です。 今年は懺悔の多い一年になってしまった上に、 最後も洗車もしなけりゃ乗りもしない、 ひたすら「マグ兄、ゴメン」です。 本…

“1マグ”間に合いました!

自主期限ギリギリ 『3週間1マグ』、…間に合いました 先週末は、 何と無く諦めていたのですが、 今日の天気の良さに、気持ち良く走って来ました。 …でも、 行った先は、相変わらずの"**-off"巡り 他に行くトコ無いのかね…、オレ 本日の走行距離:32.8km

屋根付きバイクは実に快適!

今日はお昼に子供が帰ってくるので, 昼食の準備をするためスーパーに買い物。 …にプラスして、ホームセンターで壊れた家具の修理材料を買って来ました。 (まあ、食材買ってからホームセンターって訳も行かないので、修理材料メインでひとまわりです。) 途…

PSPナビ、はじめました。

職場の同僚(…と言っても20歳位年下ですが)から、PSPを破格の値段で譲り受けました。 (ナンデモ、とあるゲームがやりたくて購入し、その後は全く使っていなかったそうです。) 早速あれやこれやと、中古のソフトを買っている内に、 「GPSアンテナ+ナビソ…

一日遅れて“三週1マグ”

昨日の夕方から、 激しい南風に吹かれたせいでしょうか? 今日は朝から暖かく、 秋晴れの好天となりました。 …で、 実は、 昨日が自主期限の“三週1マグ”の期日だったのですが、 仕事があり“1マグ”できず、 本当は“懺悔!”だったのです。 でも…、 敢えてポ…

懺悔も忘れて35日振りの“1マグ”

いやはや…、 もう「言い訳」さえ出て来ません! 何てったって、“35日振り”になっちゃいました。 …って事は、 「10月は一度も“マグ”無し!」って事なんです。 いやぁ~、 今日マグ兄のカバーを外す時、 ナンとも言えない“気まずさ”ったら有りゃしない! …

おみやげ!

昨晩、子供が修学旅行から帰ってきました。 行き先は「沖縄」、 私の時代からは想像の付かない、「飛行機」で往復する修学旅行です。 まぁ、一時期あった「海外修学旅行」に較べれば、落ち着いたものかも知れませんが、 新幹線に7時間ゆられて「北九州(…北…

懐かしい掘り出し物!

最近行っていなかった、自宅から一番近い"BOOK-OFF"で、 今日は懐かしぃ~い「掘り出し物」を見つけました。 一番上、1979年8月号は、第一特集:「SFPDのスタスキー&ハッチ」 ここに出ている「ダン・ブルワー」にあこがれて、チーフスが大好きになりました…

やっと“1マグ”しました。

今日は30日。 “三週1マグ”の自主期限は24日だったので、 数えで7日、…1週間経ってしまいました。 そんな“1マグ”して来ました。 DMの来ていた、 ミニカー屋さんのセールを覗いて (…残念ながら掘り出し物は有りませんでした。) 気が付けば、 又しても“**…

カバーを取って見たものの…

台風20号の接近で、今日の休みは諦めていました。 しかしながら、台風は東の海上を通り抜け、 今日は思ったよりも「いい天気になると」の予報に変わっていました。 懺悔すら忘れていた「三週1マグ」、今日は乗ろう! …と思ってはいあたのですが、 先ずは毎…

台風一過でバイク洗い。(マグナ編)

(写真有りません。) 台風が過ぎ、スペ吉、キャビ君と洗車したら…、 マグ兄を洗わない訳にはイカァ~ン! …で、こちらも久しぶりに洗車しました。 でも、最後に洗ったせいで、 洗車が終わって乾かして…、やぶ蚊わんさかが出てくる夕方になって…、 写真撮ら…

台風一過でバイク洗い。(キャビ君編)

先日バッテリーを上げてしまったキャビ君、取り外して充電…充電器がナイ!。 充電器がどこかへ無くなってました。 …多分、どこかに仕舞い込んで、、、、、忘れています。(ホント最近物忘れが激しくて) でも、 こちらも台風の「爪あと」カバーが捲れてシー…

キャビ君、バッテリー上がり。

久しぶりに「マグ」した勢いで、 「ヨシ!キャビ君もしばらく乗っていなかったから、チョット…」と、 買い物に出かけようと引っ張り出しました。 久しぶりのキャビ君、 キーをひねってセルを、きゅるるるる・きゅるるるるるる…、きゅるるるる、 …掛からない。…

やっと“1マグ”

やっと、“1マグ”して来ました。 真夏に戻ったかのような、 猛烈な暑さと陽射しの下、 「今日は負けんゾ」…と。 毎度の如く、特に宛てもないので、 先ずは、 なんとなくご無沙汰してしまっている寒川神社にお参り。 その後、相模原方面をぐるっと一回りして…

懺悔ですら忘れていました。

気が付けば…、と言うより「思い出せば(!)」懺悔でした。 最近仕事が立て込んで、たまの休みと言えば猛暑に打ちのめされ…、 既に「3週1マグ」を3日も過ぎて、、、「懺悔」ですら忘れていました。 いかんなぁ~、でも今日(休み)だけど用事があり「1マ…

とにかく、走って来ました。

明日が自主期限、 そして明日は、選挙…も、そうだけど、仕事です。 (あっ、期日前投票に行かなきゃ) …で、 とにかく一回りして来ました。 特にアテも無いので、 久しぶりに「ご近所三社巡り」をして来ました。 本日の走行距離:18.9km

気分が良くなって…一回り。

朝、家を出る時は、 正直言って「自主期限の義務感」のような、 何というか“乗らなきゃいけない”みたいな、 どこか“負い目”のような感じで出発しました。 「銀行と、いくつかの用事を済ませたら、すぐ帰ってこよ…」 そんなまるっきり“ネガティブ”な感じにマ…

雨予報だけど晴れました

一昨日、昨日、更には今朝の天気予報でも、 今日は『曇り時々雨』だの『午後から雨』だのと、なんにしろ雨雨雨…の予報ばかりで、 「今日もまた“1マグ”出来ないナ」(自主期限過ぎなのに) …と諦めていました。 でも、 お昼に頃なって何故か雲の切れ目に青空…

前日懺悔。

明日は「3週1マグ」の自主期限の日です。 でも、乗れません… 実は、昨日今日と仕事が休みだったので、「ナントカなるだろう~」と、 軽い気持ちでいたのですが…、降って湧いた(?)「台風3号」 今日現在の天気予報では、 この先、上陸などの直接的な影響は…

良い陽気で、ご近所1マグ。

暖かくなりました。 大分県では、早くも35℃を超える“真夏日”を記録したとか…。 私も今日から、 春夏用の薄手のジャケットに衣更えしました。 久しぶりにマグナのエンジンをかけ、宛てもなく出発。 本厚木の「2りんかん」へ。 何を探す訳でも無く、店内をふ…

…で、ららぽーとまで一往復。

毎日“通勤快速”として頑張ってくれているリーちゃんですが、 日に々々オドは3万Kmに近づき、 それと共にアチコチから「キシキシ」「キコクコ」…と、何やら騒がしくなってきました。 「よぉ~し、中古原二スクーター、探してみるか!」 …で、今日は“丸子・中…

今日は3週1マグ最終日

今日は“3週1マグ”の自主期限です。 …てな訳で、 少々空模様が怪しかったのですが、 天気予報が「午後は晴れ」と言っていた事を信じて出発しました。 まず最初に、寒川神社へ。 最近、職場で色々と巡り合わせの悪さを感じる局面が有ったので、 改めてお参り…

懺悔翌日に1マグ

“昨日”、 自主期限最終日を過ぎ、 懺悔となった今日は、 一昨日この天気なら…と思うような、 薄日のさす暖かい一日となりました。 期日も過ぎてしまい、 少しでも早く“マグ”しなくてはならない時にこの天気…、 『じゃ、いつのるの?』 「今でしょ!」 …と、…

懺悔、だけど俺にも言い分が…

『後悔先に立たず』 当たり前ですよね、 “後(あと)”から“悔(く)やむ”って書くんですから。 だから今日、『後悔』してます。 「昨日、(晴れている時に)1マグしておけば良かった!」 ついつい昨日は、 ここ一週間録り貯めたテレビを観てしまったんです…

相模原の模型屋さん

今日は、風が強いものの4月頃の暖かさらしいので…“1マグ”して来ました。 いやぁ~暖かい…どころか、 日なたで信号待ちしてると、背中が汗ばむほどでした。 「たまには…」と思い、相模原の模型屋さんに行って来ました。 セール中らしく、色々“赤札”の商品が…

ミニキャブ弄り…(記録記録!)

最近、全然ミニキャブ君を話題にしていなかったのですが、 それなりに(まぁチョコチョコですが…)弄っているので、記録しておきます。 【その1】 先ずは、2月の始めにやった「インパネ周りの整理整頓」です。 以前、「せめてFMを聞きたい!」との思いで、 …

3週(…と5日の)1マグ

なんとか“1マグ”して来ました。 今日は、 少し前インターネットで見つけた、 横浜の郊外、南万騎が原のおもちゃ屋さんに行って来ました。 まあ、 残念ながら掘り出し物に巡り会える事はなく、 すごすごと、帰って来ました。 …でも、マグナに乗れて満足まん…

(-o-)…懺悔

昨日が“その日”なのは、気が付いては居たんです。 でも…、 久しぶりの家内と一緒の休日と、 朝から猫が逃げ出し、探し回り疲れてしまったのと、 コマゴマとした些細な家の用事と、 そして“寒さ”に負けて…、 “自主期限”の「3週1マグ」を過ぎてしまいました。…

「8888.8km」で末広がり

自主期限最終日の今日、 朝方の“雪”には驚きましたが、 昼前にはすっかり溶け、いよいよ“1マグ”です。 …とは言え、 ところどころの日陰には、まだうっすらと雪混じりの水溜まりも そんな訳(?)で、 臆病者の私は「危うきに近寄らず」、 安全な大通りだけ…

富士山

昨日の写真ですが…、 富士山がとても綺麗に見えました。 国道134号線を走っていると、真正面に見えるんです。 実際に目で見ると、このくらいに見えます。 富士山、大好きなんです。