趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

PSPナビ、はじめました。

職場の同僚(…と言っても20歳位年下ですが)から、PSPを破格の値段で譲り受けました。
(ナンデモ、とあるゲームがやりたくて購入し、その後は全く使っていなかったそうです。)

早速あれやこれやと、中古のソフトを買っている内に、
GPSアンテナ+ナビソフト」を見つけてしまい…、当然買っちゃいました。

そんな事があったせいで(…カナ?やっぱ!)
久しぶりにキャビ君に乗りました。

…と言うのも、
以前、マグ兄用にナビを買った時( http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/62945467.html )、
チョコチョコッ…と、キャビ君にも取り付けたりしてたので、
取り付け金具(自作デス!)が手元に余っていたんです。

ちなみに現在、このカーナビは「ミニキャブ君」のダッシュボードに安住の地を見つけています。
⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/63119178.html 

そんな訳で、
PSPナビのテストをしたくて(動機が不純ですねぇ~、反省してます!)、
キャビ君、久しぶりの登場となりました。

…で、
とりあえず「PSPナビ」取り付け状態。
イメージ 1
ところで…、ナンデこんな所で写真撮ったんだろう?(自分でもワカラナイ?)

アップにすると…
イメージ 2
まあ、いい気分で使えそうです。

とにかく、ナビの話は上手い具合に進んで「OK!」ってところです。
(実際のところ「常設」って事は無いし、キャビ君で遠出もあまり考えられないし…)



さて、文書の始めではサラっと「キャビ君、久しぶりの登場…」などと、何の問題もなさそうに書いていますが、
さすがに一ヶ月以上乗っていなかったキャビ君、
目覚めのセルは、又しても「バッテリー上がり」の悪夢がよぎる位に不機嫌で(当たり前?)、
エンジンが掛かったら掛かったで、お次は白煙モクモク!
本当に5分くらい(感覚的に言ったら10分って言いたいくらい)アイドリング(+時折レーシング)して、
やっと煙が納まった程でした。

このエンジン(HF05リード系)の「悪い癖」なのでしょうか?
適度に動かし続けないと、オイルがクランクケースに溜まってしまうみたいです。

そうは言っても、
エンジンが掛かって、今日なんか多分50km位走り回れて、そしてこの時期でもほとんど寒くない!
キャビ君様々です。
イメージ 3
キャビ君に後光が差してました!(なんちゃって!)

そうそう、めったに乗らなくなってしまったキャビ君、
マグ兄みたいに、走行記録をブログにしてみようかと考えました。
…って事で、今日の車庫入れキロク!
イメージ 4
オド:8536.35km
(多分本当は頭に”1”が付いて:18536.35kmじゃないカナ?)