趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

V-Twin MAGNA納め。

とうとう「大晦日」です。 昨日までに、とにかく・どうにか大掃除と餅つきを終え、 (農家なもんで…鏡餅作りは家内の十八番) 今日は朝から家内とバァちゃんが、 何か煮物を作りつつ、台所の最後の片付けをしていました。 私は、実は自主期限にはまだまだ余…

またしても期限ギリギリ!

さすがは12月、本当に寒くなりました。 先週、収納アップのアレコレをしていた頃も寒かったけれど、 今日は、なんだか「体の芯が冷たい…」って感じです。 でも、気が付けば「V-Twin MAGNA自主期限」が、来週の火曜日に迫っていました。 しかも、来週半ばは…

MAGNA収納アップ計画(前半分は完成!)

先日、「ぽっ!」…と始めたMAGNA収納アップ計画。 前々から、長いこと温めていた計画(・と言うかイメージ…ダケ?)だったせいか? イザ!始めたら、グングンやたらと気持ちが逸ってしまい、 普段だったら躊躇しそうな「ガスマスクケース」まで買っちゃう始…

楽天でショッピング!

調子こいて、楽天でこんなもの買っちゃいました。 (あっ、バックが妙ぉ~に可愛らしいのは、…気にしないで下さい。) ガスマスク用のコンテナ缶です。 (これでドイツ軍なの?スイス軍かな?それとも衛生兵用とかって有るのかな?) …勿論、”アレ用”です。 …

MAGNA収納アップ計画(試作)

前々から思ってはいたのですが、 昨日、チョコッとだけマグナに乗った時、改めて思いました。 「有れば便利だよなぁ~、やっぱり欲しいなぁ…。」 …で、 今まで、色々頭の中で考えていたイメージに辿り着けるものは無いか?っと、ホームセンターに寄り道。 「…

怖そうな仕事。

近所の100円ショップまで行った時に、見かけました。 「… 空に何かいる」 三人の作業の方々が、高ぁ~い送電線に乗って、ナニカ?作業をされていました。 とても怖そうな仕事です。 高い所が苦手な私は、(100円ショップの入り口でアホ面下げて!)…しばらく…

自主期限頑張ってマス!

今日、なんとかMAGNAに乗りました。 前回乗ったのは先月の16日、…気がつけばまるまる二週間が過ぎています。 明日は雨との予報も在ることだし、何としても今日乗らねば…です。 ところが今日は…、 車の車検引き取りがお昼に有るのと言うのに、 急に婆ちゃんを…

「神様の皆様方」に感謝

昨日、資格試験の自己採点終了以来…、 「あぁ~、バイク乗りたい…。」 「バイク乗りたいバイク乗りたい!」 「バイク乗りたいったらバイク乗りたぁ~い!」 …と、頭の中がバイク1色になってしまいました。 だって(実は?)、 今日が「自主期限3週間・最終…

富士山

まだまだ試験勉強が続いています。 そんな訳で、バイクにも乗らなければミニカーも買っていません。 (…まぁ、そうでなくても最近ミニカーはご無沙汰ですが。) インターネットも見るだけ。 仲良くしていただいている「お気に入り」の皆さんのブログも、…見…

自主期限、ギリギリセーフ!

しばらく、 ブログにも、バイクにも、 ご無沙汰していました。 まっ、大した理由は有りません。 少々家庭内イベント (子供の誕生日、結婚記念日、そして農作業) …が立て込んだ事と、 そのせいで(…って事を言い訳にして!?)、 試験勉強を合間合間に追い…

目的地にバイクが停められず…

秋晴れの良い天気の今日、 慌ただしく出掛けて行く家内と子供達を送り出し、 …さて、V-Twin MAGNAの準備です。 今日も本当なら、資格試験の勉強をするべきなんですが、 次の休みに、中学校時代の友達と会う都合で、 今日マグナに乗って置かないと、 またまた…

我が家最後の「小学校運動会」

子供の小学校の、運動会に行ってきました。 昨日までの曇天とは大違いの晴天! すっかり日焼けしました!(*_*) 思い出の運動会でした。

久しぶりにマグナ。

久しぶりのマグナです。 今日から気持ちを新たに、 「3週間に1度はマグナ!」の誓い再び(三度か!)デス。 とは言え、資格取得に向けての勉強中の身、 とりあえずは、近所の図書館までです。 “まぁ、ちょっと一回りしながらで、20Kmは行かないカナ?” と…

またしても…懺悔(二度目)

最近、なんだかボォ~っとしていたみたいです。 前回の休みも、その前の休みも、 仕事で有利な(…って言うか、要は手当てUP)資格の、試験勉強をしています。 「アレッ! なんだか最近、マグナに乗ってないぞ!?」 …っと昨日思ったので、前回の記録(つまり…

爽快・涼しく…6666.6km!

子供達の「宿題・尻叩き!」も一段落し、 やっと、 先日購入した“サマーライティングジャケット”を着て走ることが出来ました。 走ってもうオドロキ! すぅ・すす・すぅ~っ! Tシャツだけで走っているみたいで、ジャケットを感じない! …まぁ、ジャケットの…

とうとう買っちゃいました! サマー・ライディングジャケット!!

とうとう買っちゃいました。 夏用のジャケットは、 もう、十数年前から着ている(…とは言っても十年くらい冬眠していましたが!?)もので、 非常に愛着もあり、全く使用に問題は無いのですが、唯一問題点は…”とってもア・ヅ・イ!!”ことです。 本来はその…

懺悔…って事にして、やっぱり無駄使い?

休みが取れました。 雨の予報ながら、午前中はもちました。 (結局、一日中雨は降りませんでした。) 懺悔を…、 誓いを守れなかった後悔の気持ちを胸に… そして走ることに感謝して… V-Twin MAGNAに乗って来ました。 マグナへの謝罪として、夏用のジャケット…

懺悔。

最近、magnaに乗っていません。 言い訳をすれば、「乗れません」も言えないこともないのですが…。 子供が夏休みに入ると毎年、いや、今年はこの猛暑のせいで例年以上にかもしれません。 だって、エアコンも効かない家に、小学生の子供を一人置いて「バ…

夏の鬼怒川温泉(家族旅行)

昨日までの3日間、家族4人で鬼怒川温泉に遊びにいってました。 狙いのイベントは… 1.「鬼怒川ライン下り」 2.「東武ワールドスクウェア」 3.「日光江戸村」 …です。 出発日(11日)は、朝まで仕事。 「お願い!3時間だけ寝かせて!!」と、出発はお昼…

私的“三社巡り(!?)”

特に“信心深い”訳では無いのですが、 昔から、なんだかんだと「神頼み」してしまいます。 多分、気弱な性格の私は、 「困った時の神頼み!」が多い、…のだと思います。 そんな訳で、 近所(…と言うか近辺)の神社を、ぐるりと巡って来ました。 どちらも木立…

久しぶりに洗車。

どちらもその様ですが、 神奈川も梅雨明け以来、快晴続き! 暑ぅ~い毎日です。 なのに…、 折角の平日休みなのに…、 今日は家で「留守番」です。(;_;) そんな訳で、 久しぶりにMAGNAを洗車しました。 そして思い知りました。 マグナの場合(アメリカン全体カ…

晴れたら走れ!

今日は予想(予報?)外の晴天! だから、 何とか時間をひねり出して、MAGNAです。 とりあえず、湘南台近辺を“ぐるり”でした。 本日の走行距離:14.1km

梅雨入りしても晴れています。

梅雨時は、 努めて『晴れていればマグナ!』…を、心掛けています。 だから、今日もマグナで“ひと回り”してきました。 …何の目的も無く。 とは言っても、やっぱり"**-OFF"巡りに成っちゃいました 。 本日の走行距離:73.4km

梅雨入りだけど今日は快晴!

神奈川は、 今週月曜日に梅雨入りしました。 天気予報も、 明日からずっとお日様マークが有りません。 …でも 今日は快晴! 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ… 久しぶりに、(夏っぽく!?)海岸線を走って来ました。 本日の走行距離:32.8km

そろそろ雨の季節です。

どうやら、 神奈川は明日あたりに、梅雨入りするかもしれません。 …そんな訳で、 とりあえず近所をぐるりと、ひと回りして来ました。 いやいや、“今日は”(!)良い天気です。 (夏用の上着に衣替えしました。) 本日の走行距離:22.8km

久しぶりに“走る”事が目的でした。

今日の神奈川は(…関東は?)、 『未明までのぐずついた雲はとれ、カラッと晴れた良い天気になる…』とのコト! しかも、明日からは『…午後からは雨がパラつくでしょう』だ、そうです。 『皆さん、今日のお日様を大事にしましょう!』…だって! します!しま…

エアロダイナミクス…ゴテゴテのルノー

久しぶり(4ヶ月ぶり)のミニカー購入です。 以前、マクラレンやフェラッリを購入した時に書きましたが、 「ゴテゴテエアロ期最後」となった2008年のルノーです。 アロンソを狙っていたのですが、ピケJr.となりました。 まあ、考えてみれば… ・大好きなピケ…

八幡さま

仕事の都合上、 雷はとっても困ります。 …てな訳で、 職場の年長者に教えて貰った、雷の神様にお参り(お願い?)して来ました。 本日の走行距離:13.6km

バイク屋さんに寄って…

本当は、部屋の片付けをして、 一日も早く、子供に明け渡さなくてはならないのですが…、 自主MAGNA期日が今週末、 しかも暫くは天気が怪しい!? …って事で、今日はV-Twin MAGNAです。 横浜ズーラシアにほど近い、バイク屋さんに寄ってから…、 相変わらずの"**…

今日は晴天!(明日は…曇天?)

今日は、暖かでしたねぇ~。 ついついお天気に誘われて、 家内と子供に「ちょっと…ゴメンネ!」で、 伊勢原辺りを、ひと回りして来ました。 本日の走行距離:48.9km