趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

とうとう買っちゃいました! サマー・ライディングジャケット!!

とうとう買っちゃいました。

夏用のジャケットは、
もう、十数年前から着ている(…とは言っても十年くらい冬眠していましたが!?)もので、
非常に愛着もあり、全く使用に問題は無いのですが、唯一問題点は…”とってもア・ヅ・イ!!”ことです。

本来はその頃映画”TOP-GUN”で流行ったフライトジャケットの無名メーカー版安物、
これに、これまたその頃の流行で「ワッペン」をペタペタ貼り付けまくったものです。
(このワッペン、横須賀/ドブ板で買ってきた言うなれば本物!…ワッペン代のほうが高い代物です。)
とにかく、ライディングジャケットではないので、通気性なんか全く考慮していない物です。

それでも去年までは、どうにかこうにか我慢していたのですが、今年のこの猛暑!
もう45才のおじさんとしては、”走行中にまさかの熱中症!?”なんて不安がよぎる思いでした。

そんな訳で、近所の「南海部品・平塚店」へ。
午前中でお客さんもほとんどいないなか、店員さんが優しく声をかけてくれました。

「ジャケットですかぁ~?・・どうぞどんどん試着してみてくださぁ~い!」
汗だくTシャツでちょっと申し訳なく思いつつも、その優しい声がけに安堵して一着、二着…手にとって。

でも、金額&サイズの兼ね合いで、可能性のあるのは一着のみ、
早速試着してみました。
「うぅ~んんん、イイ!」
…で、悩むことほんの1・2分、「これ!お願いします!!」

NANKAI SDW-425
イメージ 1


欲しかった夏用の「走行風スカスカジャケット?」。
とうとう、買っちゃいました!

NANKAI 「ユーロクールⅡジャケット」SDW-425:\6,860.-
※リンク探したら、netの値段より約2千円も安くなってる!(処分品カナ?でも得したトクシタ!