趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「飛行機」モノ…、結構好きなんです。

今日は少々足を伸ばして…、と言ってもいつもの「片道20分」を「片道40分」にしただけなのですが、 藤沢のちょっと鎌倉寄りにある、 "BOOK-***"と"HARD-***"と"HOUSE-***"が集まっているお店に行きました。 例によって特にアテもなく「ふらぁ~…ふらぁ~…」と…

朝から快晴!…だから MAGNA 。

朝から快晴! 今日はとてもいい天気です。 でも、 南からは早くも梅雨入りの声が聞こえてきていますし、 あさってには神奈川も「ひと雨」あるとか…。 そーゆー事で"V-Twin MAGNA"です。 けれども今日は、午後から子供の家庭訪問があるので、 近場を"ぐるり"…

ついに「5000㎞!」…購入14(15?)年で!?

今日、ついにV-Twin MAGNAの走行距離が5000Kmになりました! 忘れもしない14(…15?)年前、 仕事で乗った飛行機の座席に、当たり前に置いてあった小冊子、 その裏表紙に掲載されていた、「真っギン銀!」のバイク。 その時からバイク雑誌の「ニューモデル先…

目的は「子供の8mmビデオ変換」なのですが…

本当は、一昨日のLD購入よりもこちらが先だったのですが、 なんとも「ずぼらな私」のずぼらさ故に、後からのLogです。 ヤフオクで落札しました。 「Baf.PC-MDVD/U2」…ビデオキャプチャです。 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+…

「LD熱」が再燃するかも?

連休の終わり、 雨のせいもあり、特にすることもなく"ふらふら…"として来ました。 (当然「**-OFF巡り」です。) そしたら、またしてもF-1関連のレーザーディスクを見つけてしまいました。 ちょうど、F-1を「見なくなりはじめの頃…」の2枚です。 ・F-1 GRAN…