趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

MAGNA収納アップ計画(試作)

前々から思ってはいたのですが、
昨日、チョコッとだけマグナに乗った時、改めて思いました。
「有れば便利だよなぁ~、やっぱり欲しいなぁ…。」

…で、
今まで、色々頭の中で考えていたイメージに辿り着けるものは無いか?っと、ホームセンターに寄り道。

「これならば!?、イメージにドンピシャ!って訳じゃないけど”試作”だと思えば…、ヤルカ!?」
そんな訳で、昨日の買い物となりました。

塩ビパイプをシルバーに塗装して…、エイヤッ!で、組み上げて見ました。
(蓋を塗るのは…、忘れちゃいました!(^o^)ゞタハハ!

イメージ 1
ハンドル(トップブリッジ?)マウントの「小物入れ」です。

イメージ 2
収納の点と見栄えの点からも、もう少し長いほうがイメージです。
イメージ 3
蓋が少々イメージと違うんです。(;_;)

昔よく作った「二次大戦ドイツ軍サイドカー」のプラモデル。
そして、そのプラモに、自分的に「カッコイイ」と思い、ものすごく気に入ってここにつけていた「ガスマスク缶」。
…それがイメージです。

さてさて、とは言えこれはやはり試作…と言うかイメージモデルでした。
要改良点は、
①大きさが全然足りない。(雨合羽:上下+ブーツカバーの2点は、最低収納したい!)
②シルバー塗装はイメージと違う。(まあ、これは想像していたのでSUSシートを巻くつもりです。)
③蓋の固定方法がまだ模索中。(つまりはまだプラン無し!先走りしちゃってます!)
④蓋に使えるいいモノが見つけられない。(理想は鏡板か塩ビのキャップかな?)
…さてさて、どうやって仕上げていこう?

これとは別に、リヤにも似たような収納をイメージしていますが…、密かにそれも同時進行したいな!

購入品
ステンレス固定バンド:\650.-×2p
塩ビ管(切断品):\320.-
スクリーン(蓋):\270.-×2p
M6丸ネジ・ナットset:\74.-×4p
スプレー塗料(シルバー):\498.-