趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

台風一過でバイク洗い。(キャビ君編)

先日バッテリーを上げてしまったキャビ君、取り外して充電…充電器がナイ!。
充電器がどこかへ無くなってました。
…多分、どこかに仕舞い込んで、、、、、忘れています。(ホント最近物忘れが激しくて

でも、
こちらも台風の「爪あと」カバーが捲れてシールドやシートが泥だらけになっていました。
(「爪あと」って意言う程でもない?「引っかき傷」くらいカナ?)

天気もいいし、この際だ!」
実に久しぶりに洗車しました。

…で、
洗車をすると、「エンジンくらい回しておくか!」と思い、
充電もせずに外してただけ(!)のバッテリーを、そのまま繋げて見ると、

きゅるるるるぅ~ぶろっぼっぼっぼっ・ぶろぉ~ん

エンジンが掛かりました。

多分、外してバッテリーが休んだのと、
先日の「バッテリー上げクランキング」でガスやオイルが廻った。…って所でしょう。

とは言え、もう数ヶ月ぶりくらいでエンジンを掛けたものだから、
オイルの煙が物凄い!
このエンジンは、ヤッパ適度に動かさないとオイルが滲んでしまうのかなぁ?

久しぶりにエンジンを掛けたので、ナントナク乗りたくなって、近所をぐるりとひと回り、
約10km走ってきました。

改めて乗ると、2stの「パァ~ンッ!」と来るツキの良さは、これはこれでいいモンダ!と思いました。
(でも加速自体は、重量のせいか?スペ吉くんと大差ない感触でした。)

イメージ 1