趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ミニキャブ弄り…(記録記録!)

最近、全然ミニキャブ君を話題にしていなかったのですが、
それなりに(まぁチョコチョコですが…)弄っているので、記録しておきます。

【その1】
先ずは、2月の始めにやった「インパネ周りの整理整頓」です。

以前、「せめてFMを聞きたい!」との思いで、
①ラジオをFM付きに換装 http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/63119178.html
②スピーカー増設 http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/63278042.html
…をしてきました。

取り敢えず一段落していたのですが、
最近、助手席の足元に「クーラーバック」を置く事が多く、
シガーソケットからの”露出配線”にグニグニぶつかり、チョット気になって…。
そんな訳で、「ナントカしなくては!」と弄くっちゃいました。

先ずはここに穴を開けて…、
イメージ 7
次にここにも穴を開けて…
イメージ 8

そんでもって、インパネの内側にケーブルを移動しちゃいました。
イメージ 9

【その2】
次に、一昨日からの話になる、「純正ドアバイザー」換装/取付です。

元々ミニキャブ君には、運転席/助手席のみ、金属製の上側のみのバイザーが付いてました。
イメージ 6
(写真探したんですが…、こんなのしかありませんでした。)

…で、Aピラー部が空いていて走行中はともかく、
停車中に長時間窓を開けておくのが…「ドウナンダロ!?」と思っていました。

先日、
Aピラー部まで伸びているバイザーとスライドドアの窓用バイザーのセットをヤフオクで見つけ、
「エェイ!」と落札しちゃいました。
イメージ 1
(出品者さんの写真です。)

そのバイザーが一昨日到着しました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そして昨日は、バイザーにこびりついた両面テープ残りを剥がし、キレイに掃除していました。
(どうせ、天気は曇り&強風→雨だったので、準備に徹していたわけです。)

そんな訳で今日、早速バイザーの取付をしました。
イメージ 5
こんな感じです。(背景・ガラス面への映り込みが多いので、こんな写真でスミマセン。)

…あと、写真を撮るの忘れちゃいましたが、
※記録なんだから、無線機関係の写真も追加しました。(2013/03/03)
【その3】
去年の暮れに、無線機のアンテナをAピラーに設置ました。

【その4】
去年の夏、ダッシュボード上の無線機が「熱く」なって気になっていたので、
アルミの薄板(鋏で切れるくらいの薄さ)で”日よけ”を付けました。
イメージ 10


え~と、そんなもんかな?