趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

梅雨…でも、晴天!

イメージ 1

イメージ 2

梅雨入りしてから、
何故か出勤日ばかりが雨続き。

それはそれで仕事が大変なのですが、
休み毎にほぼ晴れに恵まれている。
…そんな印象です。

ですが、この時期の晴天!
曲がりなりにも“梅雨”のさなか、
高い湿度にうだるような暑さとなり、
いくら天気が“良い!”とは言え、
バイクで出掛けるのに、
ついつい二の足を踏んでしまいます。
(車ならエアコンが効いてるし、ずっと日陰…屋根が有るから…ですし。)

でも…、
気がつけば自主期限“3W1M”のラスト一週間が今日から始まり、
このままでは又しても…“懺悔”の予感!
(梅雨時は次が晴れてるとは限らない!)
「ちょっとダケ!」ってことで、
何とかモチベーションを高め、
“1マグ”してきました。

久しぶりにマグ兄を洗車して、
お手軽に“ふくピカ”仕上げでおしまい。
10時過ぎには、自宅を出発しました。

相変わらず目的も無く走りだしたので、
「今日は11時まで走って、そこでUターン!」と決定。
ひたすら県道を北上です。

厚木の飛行場を越え、
小田急の踏み切り迄来たところで定刻の“11時!”
そこから西に向かい、
海老名経由で帰りました。

海老名でちょっと寄り道し、
特に何を買い物するでなく、
12時過ぎに家に戻りました。

今日は、「走るため!」に走って来ました。

本日の走行距離:31.45km