趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

梅雨入りしたし…、走らなきゃ!

イメージ 1

イメージ 2

先週梅雨入りした神奈川では、
梅雨入り翌日がいきなりの晴天。

かと思えば、
一昨日の雨、昨日の台風5号

そして今日は、またしてもの晴天。
北風を引き込んだ昨日との気温差は、
お天気お姉さんによれば「10度近い」そうです。

さて、梅雨の最中の晴天となれば、
「乘れる時に乗っとかなきゃ!」で、
“1マグ”してきました。

10時前に自宅を出発。
先ずは寒川神社に御参り。
色々(仕事や子供の事)お礼とお願いをしてから出掛けました。

県道を北上して高座渋谷の##ーオフへ。
今日まで“10%オフ”のセールの張り紙とアナウンス。
「これは、何か有ったら買っちゃうか!」と、
気合いを入れて物色したのですが、残念ながら…。
小一時間ほど店内をぶらぶらして来ました。

ここで時間は10:40。
帰ろうか、他に行こうか? 実に微妙な時間でした。

「よし!藤沢のワットマンに行こう!」
「でも、11時までに到着出来なかったら、そこで引き返すぞ!」

そこから一路南下して藤沢へ。
でも、藤沢橋の手前で11時となってしまい…、

でも、結局行っちゃいました。
(だって、ここまで来たらあと10分ちょっと!?)

予想通り11:15頃到着して店内をぶらり。
特に掘り出し物も無く、お店を出ました。

…って訳で、
又しても計画性のない一回りをして来ました。
とは言え、
昨日との温度差10度って、つまり今日は30度近いってこと、

イヤイヤ、暑かった!

本日の走行距離:45.65km