趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ストレス発散…。

台風21号です。
お昼頃徳島に上陸した台風は、14時頃神戸に再上陸したそうです。

神奈川も、台風の東側の雨雲が断続的に通り過ぎ、
今朝から、晴れ間と豪雨を強風と共に繰り返しています。

今日・明日と仕事が休みなのですが、この天気でどこにも遊びに出かけられません。
ニュースでは各社台風を考慮して休業しているとの話が上がっていますが、
私の場合はそうではない、元々の連休だったのに!…トホホ。

家事手伝い(農業)をしている家内も、この台風で”折角休み”(?)なのですが、
そんな天気なのでどこにも行く気は無い様子。
朝からのんびりと…と言うか、
何をするでも無く(家事はしてくれているのですが)ぼんやりとしていて、
「どっか行こうか?」と切り出せる雰囲気と言うか隙が全くありません。
(現に今日の天気と休みが予想出来ていた昨日、「休みならどこか行く?」と聞いたのですが…無回答でした。)

そんな訳で、
今日も明日もどうやらこのまま家で燻ってしまいそうなので、
午前中、一人で近所のホームセンターと数店の**-オフをふらついてきました。

…で、
ブックオフとホビーオフでいくつか欲しいと思うゲームソフトを見つけたのですが、
金額は今まで見て来た相場よりは安かったものの、私的基準ではまだまだ高いと感じる程度。
買いたいような、諦めるべきのような。

でも、
何だか何もしないで休みが終わってしまうのが嫌で、
何処にも出掛けられない事をそのまま受け入れてしまう事実が嫌で、
「俺は、この休みはコレをやった(買った)んだ!」と言える何かを手に入れたくて!
(折角の休みに燻って何もしていないなんて嫌だ!)

…買っちゃいました!

最初、F1-2014はそのままでは買う気は無かったのですが、
9/6までの500円引きクーポンが使えたのが、最後の一押しをしてくれました。

そして、
そこで「安く買えた!」と思ってしまったせいか?
もうあとは自己抑制が効かなくなりました。

イメージ 1


PS3「F1_2014」:\1,660.-(⊿\500.-クーポン利用)

…そして、
PS2「零式艦上戦闘記」:\950.-
PSP攻殻機動隊-狩人の領域-」:\500.-


えぇ~と、「F1-2014」ですよね、…ハイ!

2010:ちょっと遊びました!
2011・2012:何にも遊んでません!
2013:OLDマシンのFW08だけ遊びました!

…つまり、どれもが殆ど遊んでいません!


いいんです。(開き直り!)

いつかハンドルコントローラー買って、PS3をドライブ系ゲーム専用にして…
老化進む我が身では現実の車で不可能な、
「走る楽しみ」をゲームの世界で堪能する!
頭の中にそんな長期計画が出来上がっています!

因みにPS2は”飛行機モノ”が多くなったので、フライトスティックも2種類も有るし…。

では、お約束(?)なので、”F-1モノ”だけ纏めると…。
F1(2010):\108.-
F1(2011):\108.-
F1(2012):\500.-
F1(2013):\1,000.-
・F1(2014):\1,660.- <上記>


イメージ 2
合計:\3,876.-

…でも、
これで”F1ゲーム”の呪縛がやっと解けました。(PS3ではもう無いもんね!)