趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

「スナイパー」って好きなんです。

(昨日の話)

小学校の頃、夕方のテレビで「コンバット」をよく見ました。
中学校の頃、モデルガン少年でした。
(sm規制からSMG規制に切り替わった直後の頃で、「もうちょっと早ければ!」と悔しかったのを覚えています。)

高校・大学の頃、飽きた訳でも無いのですがモデルガンは殆ど手放し、
ミリタリー系の趣味からはすっかり遠ざかっていました。

就職し電車通勤が始まると、通勤時間は毎日1時間の読書タイム!
始めの頃は「飛行機」モノ(S・クーンツの”J.グラフトン”のシリーズが好きでした。)。
それから色々と読み漁るうちに、
S・ハンターの”ボブ・リースワガー”のシリーズに巡り会い、
その他も交えて、色々と「狙撃手」モノの小説を数多く読みました。

結婚し子供がまだ小さい頃、
家族(家内)に内緒で、一人で「極大射程」の映画を見に行ったりもしました。
※この映画、原作を読んだ後に見たので…☆×0.0~0.5(!?)。
※因みに、グラフトンシリーズの「イントルーダー/怒りの翼」は、それなりに好きで…☆×1.5~2.5かな。

少々話が逸れました。
言いたいのは「”スナイパー”ってかっこいい!」って、思っているって事です。

そして本題。
先日、家のアレコレをamazonで買ったのですが、
その時我慢できずにこれもカートに入れ…、昨日届きました。

イメージ 1

実は、
PS3を手に入れた時、付属のコントローラーの調子が悪かったので、
同僚が「有線のコントローラーで良ければ…」と社外品のコントローラーを付けてくれていたのですが、
調べてみると、
そのコントローラーは「FPS」用と言われる種類のもので、このテのゲーム用に考えられているとの事。

「ならば試しに…」と、既に「レインボーシックス ベガス」ってゲームを買ってはいたのですが、
FPS用コントローラーの取説が有る訳でも無く(有っても読む筈も無いのですが…)、
扱い方がよく解らず、重ねてこのテのゲームのやり方の基本も解らず…”ホッタラカシ”にしていました。

イメージ 2


…でも、
「スナイパー」って響きがどうしても無視できず、
「(他に買った物の同梱になるので)送料が要らない事になるし!」って訳で、

買っちゃいました。

その後、コントローラーの使い方はネットをソコソコ見て”ナントナク”解ったので、
昨日、
早速チュートリアルだけやってみました。

「ムフフ…、悪くない!」

PS3soft「SNIPER」:\740.-(amazon)

…因みに、
学生時代に殆ど手放したなか、今も持ち続けているお気に入りは、
MauserKar98k(CMC)と、COLT LAWMAN 2inch(MGC)です。

でも…、
どこに仕舞い込んぢゃっちゃったかなぁ~?