趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

Kei坊2度目の車検。(代車は最新型!)

Kei坊、今日2度目の車検に出しました。

…と、いう訳で、今日の主役はこちらです。

イメージ 1
「…!、(オイオイ!)随分と今風なワゴンRじゃないですか!」

イメージ 2
「しかも、”HYBRID"!」

担当のセールスさんが、Kei坊がマニュアルなので気を使ってくれました。
「代車はマニュアルの方がいいですか? オートマでも大丈夫ですか?」

「大丈夫です、家のもう一台(シエンタ)はオートマですから。」と答えたら、
代車がこのワゴンRに決まりました。
(「マニュアル!」と言ったらジムニーだったらしいです。それはそれでちょっと楽しかったかも?)

さて、
最近の車の予備知識なんて全然ないので、帰宅してから、早速この車を調べてみたら…、

驚きました!
最新型のワゴンRのようです。

しかも、グレードは”HYBRID FZ”!、最上級グレードでした!(FZ,FA,FXの中で一番高い!)
オプション(?)の”セフティパッケージ”や”全方位モニター”は付いていませんが、
それでもカタログ価格で 135万円!
イヤイヤ、高級車じゃないですか!(自分基準:だってKei坊購入価格の”3倍”です!)

さすがは今時の”高級”軽自動車、
車内は広いは、遮音は良いは、エアコンの効きは良いは、なんたってオートエアコンだ!
アイドリングストップも付いてるし、電動格納ミラーだし、キーレスエントリー&エンジンスタートだし、
乗っていて普通車に引けを取る所なんて見当たらない!(注:シエンタと脳内比較した私的な意見です。)

こりゃぁ~売れる筈(街中に溢れている筈)ですねぇ~、驚いた。

ただ唯一(…と言うか2点)気になったのは、
①以前の代車でも気になった「アイドリングストップの再起動時のモタツキ!」…これは仕方ないのかな?
②カーステのネオン街のような…!

イメージ 3
緑色
イメージ 4
黄緑色
イメージ 5
黄色
イメージ 6
山吹色
イメージ 7
橙色
イメージ 8
朱色
イメージ 9
赤色
イメージ 10
赤紫色
イメージ 11
紫色
イメージ 12
桃色(1)
イメージ 13
桃色(2)
イメージ 14
青紫色
イメージ 15
青色
イメージ 16
水色
イメージ 17
青緑色(1)
イメージ 18
青緑色(2)
イメージ 19
緑色

…写真で判りますか?
カーステのイルミネーションが、いつまでもいつまでも色とりどりに変わっているんです。
走っている間、
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、
グルグルと繰り返して色が変わっていました。

まぁ、自分の物でも無い代車なので、設定方法が有るんだろうけどそうするつもりも無いのですが、
走っていて、
気になって気になって仕方ありませんでした。

暗くなってから運転していないのですが、
昼間でこれ程気になったのだから、
夜間もこの調子だったら、気になってしまって私はこの車運転出来ないでしょう。
(もしかしたらスモール・ヘッドライトスイッチ連動で夜間は異なるモードになるのかも知れません。)

う~ん、良いとこも有るけど嫌なとこ(私的な意見です、”ダメなトコ”ではありません)も有って…、
Kei坊、早く帰っておいで。