趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

3W1Mぎりぎりセーフの「のんびりマグ」

イメージ 1

イメージ 2

まさに今日でした。

“1マグ”の自主規制、
“3W1M ”の最終日です。

前回マグ兄に乗ったのは「バイクの日」で、8/19。
今日は、それからちょうど3週間になります。

本当は昨日乗ろうと思っていたのですが、
なんとなく空模様が怪しく…パス。

そんな訳で、
今日は朝食を済ませたら直ぐにマグ兄を引っ張り出し、
ササッと身仕度を整えて出発しました。

先ずは、
最近ご無沙汰していたので、
寒川神社に“ちゃんと”お参り。
日頃の感謝と色々とお願い事をして、
…さて、
気分も新たに出発です。

いつもの通り(?)、目的らしい目的は有りません。
…で、
実は今朝、顔を洗いながらふと思い付いた、
「川沿いの道をのんびり…」を実行しました。

寒川神社から本厚木まで行き、
金田の手前から相模川沿いの県道へ。

車の流れに乗ってのんびりと約10km。
河川敷にあるグランド、RCの飛行場、
昔カヌーの練習に来た堰や、もう無くなってしまった私設(?)のモトクロスコースがあった場所、
あれこれ思いながら走って来ました。

高田橋で愛川方面に左折し、
飯山温泉の手前をかすめて伊勢原へ。
「ここまで来たなら!」と悪い癖(?)が出て、
鶴巻温泉の手前にあるハードオフを覗いて…、
ちょこっと買い物をして、帰って来ました。

ぐるッと廻ったのと、
ほとんど走り続けたからでしょう。
思ったよりも距離を走ってました。

本日の走行距離:63.9km

※この次に乗る頃、オドメーターが“12345.6km”になりそうです!
(忘れず写真とれるかな?)