趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

久しぶりに洗車して1マグ!

天気の良さに気分が乗って、

「今日は”1マグ”すっか!」と朝からマグ兄を引っ張り出しました。

 

ところが、

強い雨風が続いたためでしょう、

車体カバーが引きはがされることは無かったのですが、

それでも吹き込んでしまったようで、

マグ兄のタンクには雨(…と砂)の流れた跡がいくつかありました。

 

…って事で、

今日は朝からマグ兄を洗車し、昼過ぎまで天日干し。

午後からぐるっと”1マグ”して来ました。

 

先ずは「何を置いても!」で、寒川神社へ。

今日は早くも「七五三」のお参りの時期となっていたようで、

男の子・女の子、そして若奥さん、みんな晴れ着を着て爺ちゃん婆ちゃんと歩いてました。

当然(?)お父さんはカメラマン!

縦横無尽に駆け巡り、色々な角度から写真(動画)を撮影していました。

そんな中、少々浮き気味なおっさん一人でお参りし、次の目的地へと向かいました。

 

天気も良く、暑くも寒くも無い陽気の中、高座渋谷の”××-off”へ。

f:id:ozo_man:20191026165001j:plain

毎度おなじみ(?)、”××-off”です。

少し前から狙っているミニカーの値下がりを期待してたのですが、

残念ながらそんな事は無く、他に特に掘り出し物も無くぶらぶらして帰ってきました。

(もう半年ぐらい前から有るんだから、そろそろ値下がりしないかな?)

 

その後、用田の「古道具屋」感が強いリサイクルショップを覗いて帰宅しました。

 

f:id:ozo_man:20191026165013j:plain

本日の走行距離:27.0km

 

次回かそのまた次回、オドメーターが13000kmになりそうです。

(そう言えば、確か10月で愛車マグナは「購入25周年」になった筈!?)