趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ラーメン食べて246を“1マグ”。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の、
ぐずぐずと煮え切らない、
雨と曇りの繰り返しもやっと終わり、
今日は陽が昇るに連れ、
温かい好天となって来ました。

…となれは、“1マグ”です。

昼前に家を出発し、
先ずは、寒川神社に御参り。

「お賽銭は100円」と、
心に決めて財布を見ると…100円硬貨が無い!
諦めて“小銭纏めて72円!”と思ったものの、
やはり何となく気が引けて、
バイクに備え付けのコインホルダーから、
(ここの小銭は道路代用なんだケド…)と、ためらいながらも100円を取りました。

賽銭を渋った割には、
家族の事から仕事の事、
その他諸々アレコレと盛り沢山にお願いして来ました。

その後、
以前もラーメン屋さんを教えてくれた同僚から聞いた、
茅ヶ崎なら~」と、オススメのお店に行き、
早めのお昼にしました。

さてそれからは、
相変わらず何の宛も無いので、
「ヨシ!R246 で行こう!」と方向だけを決め、
暖かくなった気持ちの良い陽射しのなか、
只々R246を下って行きました。

途中、何件かある“##ーオフ”を覗きましたが、
そうそう掘り出し物は無く、陽が傾く前にUターン、帰宅としました。

帰り道の途中、
鶴巻温泉の辺りでエンジンがアクセルに付いてこなくなり、
久しぶりにコックをリザーブにしました。
「いつも入れてるGS(家から200m)まで間に合うか?」
頭の中で、
自宅迄の大体の距離だの、最近のマグ兄の燃費だの、うろ覚えの数字を思い出しながら、
ちょっとドキドキの帰り道となりました。

無事、自宅最寄りのGSでガソリン補給を済ませ、
次いでにエア圧も補充して帰宅となりました。

本日の走行距離:51.55km