趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

洗車!

神奈川、
…と言うか我が家のある”奥茅ヶ崎(昔、不動産屋さんの広告でこう表現されていました!)”では、
先程から急に強い雨が降りだしました。

…天気予報の通りです。
ホント、最近は天気予報がとても正確です。(たまに”大ポカ(?)”することも、まだ有りますが!)
今夜~明日に掛けて、雨が続く予報は昨日の天気予報で既に報じられていました。

だから!、
今日、洗車しました。

先月からの「オートバックス10%割引!」を始め、アレコレ割引を駆使して、
洗車&コーティング剤を集め、
今日、最後となるクロス類を「今日やらなきゃ!」と脅迫観念を追い風に”割引ほぼ無し(!?)”で購入しました。

イメージ 1

のんびり、しっかりと洗車&コーティングしたかったのと、
我が家の庭は”ドロ(土)の地面”なので洗車で洗うのはまだ良いとしても、
コーティングには余りにも不向き!
そんな訳で、
実に何年振りでしょう?(多分エスティマに乗っていた頃以来ですから20年ぶりくらい?)
洗車場に行って来ました。

イメージ 2

思い出せばウン十年前、
近所には4件くらい洗車場が有りました。
しかし、
「自動車離れ?」の影響で、「洗車」と言うものがどんどん衰退したのでしょうか?
それとも最近の車の塗装が飛躍的に向上したのでしょうか?
洗車場はいつの間にか次々と閉店しており、今日は初めて行く少し離れた洗車場になってしまいました。
(ホント最近の車はどの車を見てもいつも綺麗ですよね!洗車不要な塗装になって来たのでしょうか?)

今日行った洗車場はネットに寄れば老舗(?)の評判上々の所でしたが、
まあ、「平日」、「曇り空…って言うよりは”夜には雨”」って辺りの影響かも知れませんが、
私の他には先客1台、後から1台ほどしか来ませんでした。
イメージ 3

久しぶりのコインを入れての高圧洗車機の取り扱いを段取り悪く行い、
ナントカ「コーティング下地シャンプー洗車」+「親水コーテイング」をして来ました。

さあ、降り出した雨に「親水コーテイング」は効いてくれているでしょうか?