趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

随分と気が早いですが…、スタッドレス装着。

随分と気の早い話ですが、Kei坊の冬支度”スタッドレス装着”しました。

別に、数日前から荒れに荒れまくっている日本海側の雪を見たからではありません。
ナントナクです…、な・ん・と・な・く。

あえて理由を考えるなら…、
今年で4シーズン目となるスタッドレス、そろそろ買い替えの時期なので使い切っちゃえ!ってところでしょうか?

昼前に作業を始め、小一時間で作業終了。
インパクトレンチのおかげで作業が楽になっている筈なのですが、充分に”バテ”ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

…で、作業をしていて気になったのが、”古式ゆかしい(?)”針式のトルクレンチ
今まで毎回、心の奥底に押し込めて来たのですが今回改めて実感、

「やっぱ使いづらいわぁ~!」

今時風の「カチッ!」ってなるヤツ買おうかな?
(でも、今日のバテ具合を考えると今後タイヤ交換を自分でやるか?…やらなきゃ無駄になるしなぁ!)

…あ、忘れる所だった。交換時点の走行距離は…

イメージ 5
32644km
…でした。

さて…、
これからオートバックスに行って、N2ガスの圧確認して完了です!
(↑見直したら去年昨シーズン交換した時も言ってました。…進歩が無いナァ。)