趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今年の「初マグナ!」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新年を迎えて14日、
のほほんとしていたら、
もう2週間が過ぎていました。

「2週間」と言い換えると、見えて来るのが「3週間」、
…そうです!「マグナ自主期限」です。

お天気キャスターが、
「寒いです!」と余りに連呼するので、どうにもメゲそうでしたが、
あと1週間、
天気に恵まれるとは限らない…でも今日は晴れている!
と、自分に言い聞かせて出発です。

初マグナって事でもあり、ルートは毎度まいどの「ご近所三社巡り」です。

寒川神社は流石に「相模の國一ノ宮!」、
未だお正月の賑わいの名残か?、そこそこ参拝の人達が居ましたが、
前鳥神社、鶴峰八幡宮は、平日の落ち着きを取り戻していました。

鶴峰八幡様では、
数人の方々が、お札や注連縄などを焚く(どんど焼き?)の、
準備をしていました。

その後、
“Hard-Off”を覗いて帰って来ました。(まぁ掘り出し物はそうそう有りません!)

日差しが予想外に暖かく、思ったよりも寒さは苦とならず楽しんでひと回りして来ました。

今年もヨロシク!、V-Twin MAGNA君!(ちゃん?)

本日の走行距離:29.2km